横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

アメイジンググレイスがある町

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20171212192713j:plain

夕べネットカフェまで歩いてると、お城みたいな建物が見えて、

ラブホテルかもって思ってたの。

朝見ると、門には「アメイジンググレイス」と書かれてるのね。

アメイジンググレイスって讃美歌だよね。教会なの?

ネットで調べると結婚式場だったよ。

以前も同じことがあったけど、探偵は直ぐにラブホテルって考えちゃうのね。

ごめんなさい。。

 

ネットカフェから前橋駅までかなりの距離なので、

Yさんが車で迎えにきてくれたの。

利根川を渡ったところにあるコーヒー館で待ち合わせしたよ。

このカフェは木造りで暖かみがあるのね。

モーニングを注文してYさんを待つことにしたよ。

しばらくしてYさんが到着。なんか懐かしい感じ。。ホッとしたよ。

Yさんから今日の予定を聞かれたので、

昔住んでたお家から順番に回りたいと言うと、

グッドサインをいただいたよ。遠くから聞き込むのが基本だからね。

 

先ずは実家と見られる高崎市のお家に向かったの。

この住所は高校の卒業名簿に書かれてたのね。

高台を登ったところにある一軒家で、今住んでる人は別人だったの。

隣りの人に聞くと、この一軒家は昔からアパートとして二世帯が住んでるんだって。

元社長さんのことは50年も前のことなので、さすがに覚えてなかったよ。

 

今度は次に引っ越したお家に行ってみたの。

このお家の表札はまだ元社長さんの苗字だったの。

それに会社の表示もあったのね。今まで聞いたこともない会社だよ。

ご近所の人に聞くと、不動産会社の社長さん親子が住んでたけど、

元社長さんは引っ越して、今は次男夫婦が住んでるって。

次男夫婦には子供が一人いることを教えてくれたよ。

近隣の人は元社長さんのことを、

まだ不動産会社の社長さんだと思ってるみたいだよ。

 

このお家には会社名の表示もあったので、法務局で登記簿を取ると、

次男が社長さんで、奥さまと息子さんらしい名前もあったよ。

Yさんから言われて土地と建物の登記簿も取ると、

売り買いの中で長男が一時期所有してたの。

長男の住所が桐生市と書かれてて、

これで全員のお家が分かったことになったの。

あとYさんから、その住所地の会社も調べるよう言われて、

法務局の端末で検索したら、会社があって、

登記簿を取ると長男が社長さんなの。

親子そろって社長さんなのね。すごいよね。

今日の調査はここまでで、

早めの夜ご飯を食べてビジネスホテルに泊まってるの。

そうそう「おっきりこみ」食べるの忘れてたのね。

そのうち食べられるよね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html