横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

コンテナの中がドラム教室

こんばんは、Jiuです。

群馬県での調査がやっと終わったよ。長かったよね。。

私は今週の月曜からだったんだもの。

前橋駅近くのレンタカー屋さんに車を返して駅まで歩いてると、

ドラムの音が聞こえてきたの。

何処で演奏してるんだろうって周りを見てもそれらしい所はないのね。

でも、ドンドコ聞こえてたの。Yさんと二人で探したよ。

Yさんが、ここって指さしたの。

見ると線路のガード下にあるコンテナだったよ。

どうしてコンテナか分かんなかったけど、

近づいてみると中はドラム教室だったのね。

f:id:soffionejiu:20171216233333j:plain

まさかコンテナとは思わなかったよ。

音が漏れないようにしてるけど、しっかり聞こえてたよ。

ドラムっていっぱい太鼓があって、シンバルもあるんだよね。

足で叩くのもあって、演奏するのはすっごく難しいよね。

どれを叩けばいいのか迷っちゃうよ。

プロの人は叩くのがすっごく早くて上手なのね。

ドンドコド~ンって。なんか格好いいよね。。

前橋駅の近くには他にも教室があったよ。

ピアノ、ギター、ベースとか、ヴォーカルもあったよ。

すぐにバンドが作れるよね。

皆さん頑張ってぇ。。私は聞き役だよ。

 

今日は高崎市の調査の最終日だったのね。

元社長さんのお家と、駅前の会社を見てきたの。

お家の方は朝から慌ただしいみたい。植木職人の人がゾロゾロやってきたの。

お家の周りや、空いてる土地に散らばって作業してたよ。

この後はYさんの考えで駅前の会社に行ってみたの。

元社長さんは社員の人と工事会社に行ってたことが気になってたのね。

コンサルタントのお仕事してるから、

その工事会社のコンサルかもしれないけど、

Yさんは何か引っかかってたの。その予想、ビンゴだったよ。

今日は会社お休みで会社には誰もいなかったので、

ガラスのドアから中の様子を見たの。

ホワイトボードに色々書かれてて、

ビデオカメラでズームアップすると、発電所の名前がズラリ。

そう言えば、会社登記簿には発電システムの業務が書かれてたのね。

この会社は、経営コンサルタントの他に

発電システムの事業もしてることが分かったよ。

さすがYさんだよ。これでYさんも納得して帰ることになったの。

久しぶりのお家はやっぱりいいよね。

今夜は自分のお布団で寝られるんだもの。じゃあねぇ~。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html