横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

メリー・クリスマス

こんばんは、Jiuです。

クリスマスイブだよ。。やったぁ~。。(*^_^*)

イブは浮気調査が多いけど、今年は調査が入らなかったの。

日曜日だからかなぁ。。

浮気してる人は金曜か土曜に楽しんだみたい。

なので今日はお仕事お休みだったの。

 

ここは赤坂Bizタワーの広場で、

大きなハートの前にはカップルや女の子二人が並んでるのね。

f:id:soffionejiu:20171225091357j:plain

エリちゃんと二人で記念写真だよ。

このハートの真ん中に顔を出して撮影するのね。

彼氏と二人ならもっと良かったけど、お互い仕方ないの。

もちろん写真は彼氏に送ったよ。メリー・クリスマスとね。

このイルミ、すっごく綺麗なの。

バックのイルミはお星さまが降ってるみたい。

テラス席ではお食事もできて、イルミを楽しめるのね。

あいにく満席だったので、立ったまま眺めたよ。

別世界にいる様な感じ。。

エリちゃんと手をつないでずっと眺めたの。

 

クリスマスイブ、イエス・キリストの降誕を祝う前夜祭。

明け方、東の空からお星さまが流れてきて母マリアのお腹に宿るのね。

お星さまに導かれて多く人達がイエス様の誕生を見にくるの。

飼い葉桶の中で寝ているイエス様を見て、主メシアと祝福するの。

あ~。。すっごくロマンチック。私も子供を産みた~い。。

ところでアメリカでは今、

メリー・クリスマスとは言わないってネットに書いてたよ。

アメリカは色んな宗教の人がいて、特にユダヤ系の人に配慮して、

ハッピーホリデーと言うんだって。

せっかくのクリスマスなのに、ちょっと寂しい感じ。。

その点、日本はいいよね。宗教何でもOKなんだもの。

みんなで楽しめればいいのね。

日本にいる外国の人も気にしないで楽しんでると思うよ。

♪ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪鈴が鳴るぅ♪

♪真っ赤なお鼻の♪トナカイさんはぁ~♪

楽しければ何でも大好きだよ。。(*^_^*)

イブをエリちゃんと二人で思いっきり楽しんだよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html