横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

意外なところに情報があったよ

こんばんは、Jiuです。

昨日と今日は大違い。

男性二人の素性調査だけど、一人は全然手掛かりが無くて、

もう一人の元社長さんの住所は実家でそこには住んでなかったの。

手掛かりが無くなって、もうダメと思ってたのね。

 

Yさんから会社があった近所で聞いてみようと言われて行ってみたの。

会社の近くに情報があるかどうか不安だったけど、すご~い、あったよ。

会社は商店街にあったのね。

f:id:soffionejiu:20171227003203j:plain

ストリートビューでは会社の看板があったけど、もう外されてたの。

お店一軒ずつ聞いてるうちに、

元社長さんは焼き鳥屋さんによく通ってたことが分かったの。

焼き鳥屋さんのご主人に聞くと、けっこう仲が良かったんだって。

元社長さんは結婚して奥さまの実家に住んで、

マスオさん状態だって教えていただいたよ。

住所はだいたいの場所しか知らないんだって。

それでも少しは絞れてきたよ。

元社長さんは倒産して引き上げる時にお店のご主人に挨拶にきて、

しばらくは実家の手伝いをすると話してたの。

 

それを聞いてYさんはピーンときたのね。

実家には車が5台あったの。

ご両親の車が2台、お姉さんで1台。2台多いのね。

エステの客が来てたとしても、残りの1台は元社長さんの車かもと考えたの。

Yさんの推理、ビンゴだったよ。

急いで実家に行って張り込むことにしたの。

車は今日は3台しか停まってなかったの。

しばらく見てると父親が車でお出掛けしたの。

残りの2台の車のどちらかが元社長さんの車かも。

 

夕方になって、そのうちの1台に男性が乗るのが見えたの。

若い感じだったのね。

男性が乗った車を追跡すると、

焼き鳥屋さんのご主人が話してた町の方向に向かってるの。

車はマンションの駐車場に停まって男性が降りてきたので顔写真を撮影。

入ったお部屋の表札には、元社長さんの名前と、

なんともう一人男性の名前が書かれてたの。

いきなりもう一人の男性のお家まで分かっちゃうんだものビックリだよ。

結婚してマスオさん状態とのことだけど、

もう一人の男性の娘さんと結婚したかもね。

そうなると、もう一人の男性は年配者かも。

すご~い。。今日はこんなに情報が取れるなんて思わなかったよ。

焼き鳥屋さんの証言と、Yさんの閃きだよね。

一気に成功の可能性が高くなったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html