横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

思い出いっぱいの小学校

こんばんは、Jiuです。

彼氏と朝早い飛行機に乗って九州に来てるよ。

実は去年も来てるの。

その時は彼氏の実家とは書かなかったけど、実はそうなの。

朝早かったので眠かったのに飛行機に乗ると目がさえちゃうのね。

普段、飛行機には乗らないのでワクワクだったよ。

今日は曇り空なので景色は見えなかったけど、

綺麗な雲海が見えてよかったよ。

すごいよね。。

いつも下から見上げてる雲の上を飛んじゃうんだもの。

雲の上は太陽の日差しがすっごく眩しいの。

真夏みたい。。でも外はすっごく寒いんだよね。

空の旅を楽しんで、福岡空港に到着。

地下鉄に乗って博多駅まで行って、そこから在来線なの。

駅からはバスに乗ったのね。

 

実家に行く前に彼氏が通ってた小学校に寄ることにしたの。

彼氏の幼い思い出がいっぱい詰まってる小学校だよ。

校舎は最近建て替えられたみたいで、

コンクリート造りの校舎になってたの。

 f:id:soffionejiu:20180101043421j:plain

大きい校舎だよ。彼氏が通ってた頃は木造の校舎だったて。

冬休みで学校はシ~ンと静まりかえってるの。

中には入れないので外から運動場を眺めたよ。

ここで運動会があったのね。

彼氏は駆けっこでは一番の記憶が無いんだって。

2番か3番だったとか。

それでもご両親の応援が聞こえてすっごく嬉しかったって。

私は走るのが遅いから、いつも最後の方だったの。

でも走り終わると満足感があったよ。

小学校の頃の思い出はいつまで経っても記憶に残るよね。

 

実家に着くと、彼氏のご両親は待ち構えてたみたい。

私を見てすっごく喜んでくれたよ。

せっかく婚約したのに待たせてゴメンねって謝られちゃった。

夜ご飯までいっぱいお話ししたよ。

お母さまがお料理の準備をしてたので私もお手伝いしようとすると、

ジューちゃんは座ってていいのよって言われちゃうの。

でも申し訳ないのでお手伝いしたよ。

今夜はお鍋だったの。

お父さまはさっそく「庭のうぐいす」という日本酒を出してくるのね。

去年は私より先に寝ちゃったので、今度は頑張るって。

久しぶりにみんなでワイワイガヤガヤの夜ご飯だよ。

すっごく楽しくて美味しかった。

お父さまは真っ赤な顔で先に寝ちゃった。

もう、私もこの家族の一人だよ。

今年もこれで終わり。来年もまたよろしくね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html