横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

パワースポット 高千穂神社

こんばんは、Jiuです。

みんなで宮崎県まで初詣に行ってきたよ。

お父さまがバスツアーを予約してくれてたの。

博多の天神という所から宮崎県までは距離があるのね。

近くのコンビニでおやつとジュースを買って準備OKだよ。

お父さまは早くもチューハイを飲み始めたの。

私も勧められて彼氏と一緒にかんぱ~い。

朝からお酒飲めるなんて、嬉し~い。。(*^_^*)

そよ風パークに着いて少し早めのランチだよ。

新鮮な採れたてお野菜で作ったお料理をバイキングで食べられたの。

私ね、バイキング大好きだけどバスの中で食べたので、

そんなには食べられなかったのね。

お母さまは喜んでいっぱい食べてたよ。

 

次に行ったのは天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)で、

日本神話に出てくる天照大御神(あまてらすおおみかみ)が

岩に隠れた場所なんだって。

弟の須佐之男命(すさのをのみこと)の暴れん坊ぶりに怒って洞窟に隠れたのね。

太陽の神様が隠れたので世の中は真っ暗になったんだって。

ずっと昔のことを想像してると何だか楽しいよね。

 

高千穂峡を散策した後は高千穂神社にお参りだよ。大きな鳥居なの。

f:id:soffionejiu:20180103030242j:plain

この前調査した元社長さんが鳥居の前でお辞儀してたのを思い出して、

私もお辞儀したのね。

彼氏が、ジューちゃんは信心深いんだねって。

そんなことないよ。マネしただけなんだもの。

この神社は縁結びと夫婦円満のご利益があるの。

彼氏との縁結びに感謝したよ。お父さまとお母さまは夫婦円満のお祈りだよね。

境内にはすっごく大きな木が並んでるの。

ずっと昔からのパワーが溜まってるんだなぁって思うと、ちょっと怖い感じ。。

木にそっと触ってパワーをいただいたよ。

すると、お父さまも木に触ってるの。

「よし、力がみなぎるばい、これで頑張れる。」だって。

?何を頑張るのかしら。。

博多に帰ってきた頃は暗くなってたので、夜ご飯はファミレスだよ。

もちろん私の大好きなドリンクバーがあるところなの。

今日も一日、すっごく楽しかったぁ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html