横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

水戸駅から3Km歩いちゃった

こんばんは、Jiuです。

茨城県庁の近くにある快活クラブというネットカフェに泊まってるよ。

快活クラブはすっごく綺麗でサービスも良くて、女性でも安心して泊まれるのね。

水戸駅から3Kmぐらい離れてるのでバスに乗るつもりが、

到着が遅れてバスが無くなってたの。

仕方ないので歩こうと決意して頑張って歩いたのね。でも遠かったよぉ。。

何度振り向いても水戸駅のイルミが見えてるの。

f:id:soffionejiu:20180115220619j:plain

いつもならイルミを見て感激してるけど、

今日の私は早く見えなくなってと思ってたよ。

結局、ネットカフェまで1時間も歩いちゃった。もう疲れたよぉ。。

 

今回はYさんの信用調査のお手伝いなの。

聞き込みはYさんがして、私は情報収集と撮影係なの。

この案件は、温泉事業を手掛ける会社からの依頼で、

土地の買収を進めるために、地元の協力会社を選定するための事前調査なの。

調査する会社の登記簿を見ると、本社が茨城県牛久市にあって、

支店がいっぱいあるのね。

ネットで調べると会社のホームページは無かったの。

なので私たちに調査依頼があったのね。

いちおうネットの隅々まで調べてみたけど、ビックリするぐらい何にも無いの。

 

なので、いつもの様に先ずは県庁に行って知らべることにしたよ。

茨城県庁って水戸市にあるのね。横浜から水戸まで3時間もかかるんだよ。

えぇ~って気が遠くなってきたよ。牛久市も遠いのに、その先なんだもの。

でも行くしかないんだよね。

明日、私一人で県庁に行って、Yさんとは牛久市で合流するの。

 

その後もいちおうネットで調べてみたのね。

もう、これ以上調べても無いと諦めかけた時、

検索結果に社長さんの名前と、同じ苗字の男性の名前があるのに気付いたの。

その男性のブログだったのね。

ブログを読んで、この男性は社長さんの息子さんと分かったよ。

息子さんは柏市にある支店の支店長さんで、

年齢はたぶん40歳代後半かなって感じ。

急きょ予定変更で、今日は先ず柏市の支店を調査して、

今日のうちに水戸に入ることにしたの。

ブログに載ってた顔写真をダウンロードして早速、柏市に行ったよ。

支店の灯りが点いてたので欲が出て、

息子さんの生の顔写真を撮ろうと考えたの。

それが間違いの元なのね。

息子さんが出てきたのは暗くなってからだったの。

水戸に到着した時はバスは無くなってた訳なの。

あ~。。今夜はゆっくりお休みするね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html