横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

社内にミカン箱がある訳

こんばんは、Jiuです。

朝、Yさんと合流できたよ。

Yさんが来るとレンタカーを借りるので立ち張りしなくて済むのね。

朝と夜は寒かったので、車の中で張り込めると思うとホッとしたよ。

水戸では3Kmも歩いたことを話すと、Yさんビックリしてたの。

「タクシーに乗れば良かったのに」って、やっぱり言われちゃった。

もっとYさんがビックリしたのは、

昨日までずっとネットカフェに泊まってたことなの。

実は今日はホテルの予約が出来なくて、

ネットカフェに泊まる予定にしてたんだって。

なので、またまたネットカフェだけど、快活クラブだから私は平気だよ。

 

Yさんからお風呂はどうしてたか聞かれたのね。

全然入ってないと言うと、

すぐにレンタカーを借りてスーパー銭湯に連れていかれちゃった。

内心ホッとしたよ。朝と夜は寒いので身体が固まってたのね。

身体が温まって、これで大丈夫。今日の調査開始だよ。

 

今日のところは未だ聞き込みしないで、会社の様子を見ることになったの。

社員の働く様子や、出入りする人に怪しい人はいないかどうか。

会社の1階は社内の様子が見えるのね。

と言うことは社内からも外が見えるので要注意なの。

車を路地の奥に停めて様子を見ることにしたよ。

ビデオカメラをズームアップして社内の様子を見ると、

みんな一生懸命お仕事してたよ。

社員さん同士のおしゃべりは無いみたい。みんな一心不乱って感じなのね。

こういう社内の雰囲気って何か疲れちゃう気がするよ。

私には絶対向かないよ。

f:id:soffionejiu:20180117224526j:plain

ふと、ロッカーの上にミカン箱を見つけたよ。

この雰囲気にミカンは合わない感じ。

でもお昼休みになると、それが分かったよ。

雰囲気がガラッと変わったのね。

みんなニコニコ顔でおしゃべりしたり、お弁当を食べだしたの。

お弁当の後はみんなでミカンを食べてたの。

このミカンだったのね。やっと意味が分かったよ。

みんなお仕事に集中した分、休み時間に発散してる感じ。

メリハリのある会社だなって思ったよ。

今日は様子見だったけど、

明日の朝は社長さんのお家で出勤確認して、後は聞き込みだよ。

早く終わったので、

Yさんと今日2回目のお風呂に行って夜ご飯も食べたよ。

今はネットカフェでゆっくりしてるよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html