横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

東横線が走ってた高島山トンネル

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180128204128j:plain

ここは何年か前まで東横線の電車が走ってた高島山トンネルという所なの。

東横線横浜駅反町駅の間にあるのね。

東横線は今、地下鉄になってるけど、

それまではこのトンネルを通って横浜駅に到着してたの。

私が江戸川区に住んでた頃、

横浜に来た時に確かトンネルを通った記憶があったのね。

今更だけど、あのトンネルどうなったのか気になったの。

エリちゃんもトンネルの記憶があったので一緒に見に行くことになったよ。

 

横浜駅で待ち合わせして確かこの辺だけどなぁ。。って

地図を見ながら歩いたの。

遊歩道があったので、もしかしてと思ったらビンゴ。

トンネルは今では遊歩道の一部になってたのね。

歩いてる人は意外と多かったよ。住人のお散歩コースになってるみたい。

トンネルの中は大きかったよ。電車の線路が2本あったぐらいだからね。

近くに他の人がいなくなるのを待って、

二人でヤッホォ~。。少しだけ響いてたよ。

 

トンネルを抜けると「雪国」じゃないよ。(*^_^*)

反町駅の近くに出るのね。

横浜駅側と違って両脇は崖でその上は住宅街なの。

崖の上やトンネルの上にもお家が見えるのね。

こういうお家の人は怖くないのかなぁ。。

私なら大雨や地震の時、崖が崩れちゃうよぉなんて心配するよ。

反町駅まで着いたけど、電車では戻らず、またトンネルを歩くことにしたよ。

今度はトンネルの中に人がいたので、ヤッホォ~は無しだよ。。

たぶん、このトンネル、夏になれば涼しいかなぁなんて想像しながら後にしたよ。

 

エリちゃんが横浜まで来たお目当てはもう一つあったのね。

私のアパートで「ちはやふる」の単行本の最新号を読むことなの。

最新号では、千早ちゃんと太一君が東日本予選で

あと一枚取られれば負けちゃう寸前なの。

次は来月発行されるのね。

エリちゃん、この後どうなるんだろうって気が気でないのね。

実は「ちはやふる」は、BE・LOVEという漫画に連載されてるの。

ネットカフェに泊まった時、私は読んでるので、この後どうなったか知ってたの。

でもエリちゃんには内緒にしたよ。

その方が楽しみに待つことができるからね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html