横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

今日の皆既月食見ると、幸せになれる?

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180201004544j:plain

皆既月食だよ。お月さまが徐々に地球の影に隠れていくのね。

なんか不思議。。宇宙の神秘って感じだよ。

赤くなったお月さまは照れちゃってるみたい。可愛いぃ~。。(*^_^*)

今日のお月さまは「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」とか言うみたいだよ。

意味は良く分かんないけど、

スーパームーンと何やら特別なことが重なってるみたいなの。

このお月さまを見ると幸せになれるんだって。

私、見たから幸せになれるよ。。やったぁ~。。(*^_^*)

いつも思うんだけど、地球って、すっごく大きいでしょ。

満月の時ならいつも影に入ると思うけど、そうでもないのね。

お月さまは上下に動いてるとか?

なんて考えても私の頭じゃ理解できないけどね。。

 

そろそろ皆既月食が始まる頃、外に出てみたの。

隣りのお部屋の女性も外に出てたよ。

他の人たちは夜のお仕事してるので、アパートにいないの。

きっと、みんなお店の方で見てたと思うよ。

隣りの女性と、空を見上げて皆既月食になった時は思わず、

すっご~いって言っちゃった。

近所の人も外に出てる人が多くて、

あちこちからオォ~ッと言う声が聞こえたよ。

今夜はみんなで皆既月食のお月見だよ。

これが夏だったら、お酒飲みながらできるのに、

寒かったのでそのままお部屋に戻ったよ。

 

今日は19時頃、お家に帰ったのね。

社長さんの調査が終わるのがけっこう早いのね。

社長さんが外出して帰ってくれば終了なの。

今日の社長さんはずっと会社にいたの。

動きが無い時の張り込みは大変だよ。

ずっと待ってないといけないのね。

車での張り込みだったけど、ずっと車内にいると疲れるよ。

時々、外に出て身体を伸ばして柔軟体操したよ。

結局出てこなかったので早めに切り上げることになった訳なの。

 

帰る途中、社長さんがお家に帰ったか発信器を検索してみたのね。

間違いなくお家に帰ったけど、

ルートが少し変で遠回りしてるのが分かったの。

明日、確認することになったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html