横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

悲しみのほろ苦コーヒー

こんばんは、Jiuです。

社長さんの調査は昨日で終了になったよ。

今日は報告書を作成して、その後、発信器を取り外しに行ったのね。

検索してその場所に行って外すだけなので、私一人で電車に乗って行ったの。

いつのも会社近くのコインパに停まってたはずなのに、

行ってみると無いのね。

検索すると隣の駅近くに行ってたの。

電車に乗って行ってみるとまた動いてたの。

今日は私一人で車は無いので、これじゃ追いかけられないよぉ。。

仕方ないので会社の方に戻って、

近くにあるカフェに入って発信器を検索しながら待ったの。

社長さんは都内の方に行ってるの。なかなか帰ってきそうにないよ。

こうなれば、とにかく待つしかないの。

カフェラテをまた注文して、長々とカフェにいたよ。

なんかこの調査、待ってばかりいるような気がするのね。

 

そうしてるうちに社長さんの車が動き出して、会社方面に向かってきたの。

急いでカフェを出て、コインパの近くで待機したよ。

社長さんの車が帰ってくるのが見えたの。

でも、コインパの前を通り過ぎて、会社の目の前に停まったのね。

社員さんらしい人だけ降りて、

しばらくすると秘書の女性が乗って、また発進したのね。

今日は全然ついてないみたい。

なので、社長さんがお家に帰ってから外すことにしたの。

 

社長さんは19時にはお家に帰るので、

その時間までにはお家の近くで待機したの。

奥さまにはTさんから連絡して、

社長さんがお家に帰ってお風呂に入ると私に連絡がくるの。

いつもの時間通りに社長さんはお家に帰ってきたよ。

しばらくして奥さまから連絡があったので、すぐに取り外しに行ったよ。

そっと駐車場に入って、無事に取り外すことができたの。良かったぁ~。。

その時、お家のドアがガチャっと開いたのね。

もうビックリしたよ。

出てきたのは奥さまだったの。

ニコニコ顔でお疲れ様と言って缶コーヒーいただいちゃった。

私を見て「30過ぎと聞いたけど、やっぱり若かったのね。」って言われたの。

正直に年齢を教えたよ。「えぇ~。。もっと若く見えるわよ。」ですって。

嬉しいぃ~。。

奥さまにお礼を言ってバイバイしたよ。

奥さまは内心はショックだったんだよね。

なのに私に優しくしてくれて、缶コーヒーまでいただいて。。

f:id:soffionejiu:20180207234949j:plain

奥さまの悲しみの詰まった缶コーヒー。

このコーヒー、本当は甘いはずなのにほろ苦く感じたよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html