横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

「おばんざい」食べた~い

こんばんは、Jiuです。

来週、私一人で京都に出張することになったよ。

やったぁ~。。(*^_^*)

でも素直には喜べないのね。今回の案件は暴力団絡みの案件なの。

調査のほとんどはYさんが調べて報告書を書けるレベルだけど、

関係者の写真や、登記簿を取らないといけないのね。

暴力団に聞き込む訳じゃないので、私一人に任されたの。

土地の所有権をめぐって大騒動になって、

暴力団も出て殺人事件にまで発展したらしいよ。

いちおうネットで調べてみたのね。

確かにその通りで、暴力団の名前まで載ってたよ。

発砲して、相手の組長さんを殺害してるの。ん~ん。。怖そう。。

撮影するターゲットには、この暴力団も含まれてるのね。

私みたいな女が近寄っても怪しまれないとは思うけど、

無理はしなくていいって言われてるの。

建物の撮影だけなので何とかなるかなって思ってるよ。

 

現在の所有者は会社をいくつも持ってるので、

会社の様子も探ることになってるの。

今日は会社登記簿に記載された住所や社長さんのお家を調べてみたのね。

Yahoo!地図で調べたけど、

そのほとんどの番地は無いことが分かったの。

たぶん移転して、他の建物が建ってるかもしれないよ。

あと、社長さんのお家の番地も無くなってたの。

会社登記簿の住所を変更してないなんて、

調査されるぐらいの怪しい会社かもね。

 

それよりも、せっかく京都に行けるんだもの楽しまないとね。

「おばんざい」を食べてみたいの。

f:id:soffionejiu:20180210203642j:plain

ネットで調べると「おばんざいビュッフェ ひなたや」と言うお店があるのね。

京野菜中心のメニューなの。蒸し野菜、野菜カレー、サラダでしょ。

ご飯は、さんまとネギの炊き込みとか日によって違うみたい。

わらび餅もあるよ。やったぁ~。。(#^^#) 

湯豆腐も食べたいけど、あるかなぁ。。

60分1800円で食べ放題。私にとって1800円は高いかな。。

あと、銀閣寺に行ってみたいのね。もし雪が積もってたら綺麗だよ。

あっ。。お仕事で行くんだよね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html