横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

真冬なのに半袖姿、気合いだぁ!

こんばんは、Jiuです。

今日もエリちゃんと一日中、一緒に遊んだよ。

私のアパートで漫画を読んだり、テレビを見たり。

エリちゃんにとって私のお家は、何んにも気にしないで、くつろげるみたい。

帰りに二人で歩いてると、ジョギングをしてる人たちを見かけたの。

長袖、長ズボン、手袋、ニット帽。

夜は冷え込んでるから、みんな防寒対策をしてるのね。

昼間も冷え込んでたけど、夜はもっともっと冷え込んでたの。

私なんか上から下まで厚着してモコモコ状態だよ。

そんな中、半袖のワイシャツ姿の男性を見かけたよ。

f:id:soffionejiu:20180212213030j:plain

エリちゃんと二人で、エッ?エッ?って感じで理解できなかったの。

男性はビジネスバッグを持ってたので今日はお仕事だったみたい。

上着は持ってないようだよ。

片手でエイ!エイ!って空気を切るような仕草をしたり、

背中にグッと力を入れたりしてるの。

すごいよ。こんなに冷え込んでるのに、寒くないのかなぁ。。

 

ちょうど信号が赤になって立ち止まったので、思わず聞いちゃった。

「寒くないですか」って聞くと、「寒いよ」ですって。

やっぱり寒かったのね。

それなら長袖にして、上着かコート着ればいいのにね。

男性は寒いので「気合い」で寒さを吹き飛ばしてるんだって。

片手で空気を切ったり、身体に力をいれると寒さを寄せ付けないとか。

その方が身体を内面から温かくできるんだって。

「君たちもやってみなさい」って言われたけど、とんでもない。。

遠慮したよ。(*^_^*)

信号が青に変わったので男性はまた歩き出したの。

「頑張ってください」って応援したよ。

男性は「オゥッ!」と言って片手を上げてたよ。

それにしても、すっごい男性だったよ。力強さを感じたよ。

エリちゃんのお父さまは「寒い~。。寒~い。。」と言いながら帰ってきて、

しばらくストーブの前で身体を温めるんだって。それが普通だよね。

この男性もお家に帰ると、真っ先にストーブの前に行ったりして。。

世の中には色んな人がいるのねって思ったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html