横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

黒谷友香さんじゃなくて、ごめんなさい

こんばんは、Jiuです。

バレンタインデーは明日だけど、

私が今夜から京都に出張するので、チョコを早めに配ったよ。

最近は手作りじゃなくて、いつも市販のチョコばかり。。ごめんなさい。。

f:id:soffionejiu:20180213235112j:plain

渡したのは子供のようなチョコなの。でも、みんな喜んでくれたよ。

YさんとKさんはチョコ大好きで美味しいって喜んで食べてくれたの。

Tさんはいつもの通り一癖あったのね。

これがナイスバディの女からのチョコならって妄想ぎみ。

黒谷友香さんだったら良かったのにですって。

確かに黒谷友香さんは綺麗だよね。

SPの役をやってたドラマを見たことがあるけど、

女の目から見ても格好良くて素敵なの。

頭もいいし、こういう人が探偵だと、案件も直ぐに片づけちゃうかも。。

 

黒谷友香さんじゃなくて、ごめんなさい」と言って、

Tさんに渡したチョコを取ろうとしたの。

Tさん、直ぐにチョコを隠して

「いや、ジューもそれなりに、いい女だ」ですって。

「正直言って可愛い過ぎる」って言うのね。

それを聞いて私、照れちゃった。

私ね、可愛いって言われると、すっごく嬉しいのね。

「やだ~。。Tさん、嬉しい。。(*^_^*)」と言うと、

「あ~、女子高生みたいだ」ですって。

この前の案件で、依頼者の奥さまが私を見て、

高校生と勘違いしたのを覚えてたのね。

私もう大人だよって言い合いになったのね。

 

その時、Yさんが「それがジューちゃんの武器なんだよ」って言ってくれたの。

高校生のように見えるのは、まさか探偵だと思われないので、

相手も油断するとか。

以前に、中学生と間違えられたこともあったけど、

高校生に格上げされたから、まぁいいかも。。

そのうちに、大学生ぐらいには見てくれるよね。

本当は私、可愛いオフィスレディに見てほしいのね。

大きなビルで受付してる女性に憧れてるよ。

な~んて事を言うと、Tさんから「お前の頭じゃ無理だ」って言われちゃうのね。

Tさん、けっこう鋭いところをついてくるから。。言わないよ。

 

今は深夜バスの中なの。

今回の出張は経費を押さえないといけなくて、新幹線じゃないのね。

宿泊もネットカフェなの。Yさんから謝られると素直に聞けるよ。

そうそう、京都の暴力団の建物の写真は、

ストリートビューの画像を使うことになったの。

それだけで、けっこう気が楽になったよ。

明日からのお仕事、頑張るね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html