横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

京都に来てるよ、やったぁ~。。

こんばんは、Jiuです。

深夜バスに乗って、京都駅に着いたのは朝6時半。

寒~い。。京都って、こんなに寒かったのね。

最初は京都府庁に行く予定だけど、まだ時間があったので、

地下街のカフェに入って時間潰し。

朝食も食べて準備OKだよ。

 

地下鉄に乗って丸太町駅で降りて、京都府庁に行ったよ。

f:id:soffionejiu:20180215082917j:plain

京都府庁は歴史を感じる建物なのね。さすが京都って感じ。。

でも残念ながら目的の部署はこの建物じゃなくて、隣の新しいビルだったのね。

今回の案件の会社の資料を調べたの。会社はいっぱいあるので資料もいっぱい。

終わったのはお昼だったの。目と頭が疲れたよぉ。。

府庁の食堂でお昼ご飯食べようとしたのね。

探したけど分かんないので職員の人に聞くと、

すっごく親切で食堂の前まで案内してくれたよ。

何処から来たのと聞かれて、お仕事で横浜からと答えたら、

京都も楽しんでって言われたよ。

もちろん、そのつもりだよ。。(*^_^*)

 

この後は法務局に行ったのね。

京都御所の反対側なので御所の中を通り抜けたの。

御所の中って、すっごく広いのね。皇居の中にいるみたい。

人はほとんど見かけないのね。のんびりとお散歩気分で歩いたよ。

本当に広かったよ。歩いても歩いても反対側に出ないのね。

休憩しながら何とか御所を通り抜けたよ。

法務局は住宅街の中にあったのね。

暴力団が暗躍した材木町の土地の登記簿を取ったの。

所有者は今回調査の会社の名前になってたよ。

今まで所有者が頻繁に変わってるのね。

あと、社長さんのお家の登記簿も取ろうとしたけど既に取り壊されてて、

昔の所有者も調べたけど社長さんじゃなかったのね。

借家に住んでたみたいだよ。

 

法務局を出て、京都府立図書館に行ったの。

実はお目当てはその近くにある平安神宮なの。

f:id:soffionejiu:20180215083044j:plain

真っ赤な門、すっごく綺麗。。中まで入って見てきたよ。

今日は催し物は無かったの。

巫女さんの舞いとか見たかったけど想像だけで楽しんだよ。

図書館で調べして今日のお仕事は終了。

京都駅前に戻ってお風呂に入ったの。

京都タワーの地下にあるお風呂屋さん。

バス案内所に割引券があるのをYさんから聞いてたの。

割引券を持って地下に降りると、

中にキャリアバックを持った女性が一人でいたよ。

f:id:soffionejiu:20180215083118j:plain

この人も一人でお仕事に来てるかも。それとも傷心旅行だったりして。。

お風呂は意外と広かったよ。の~びりとお風呂に入って身体もポカポカ。。

今夜は駅前のネットカフェに泊まってるの。

明日も頑張るね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html