横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

トビにお煎餅取られちゃったぁ~。。

こんばんは、Jiuです。

鴨川沿いでお煎餅を食べながら歩いてた時、

頭の上の方でバサバサッていう音が聞こえたの。

その瞬間、顔の横を何かが横切ったと思ったら、

手に持ってたお煎餅に当たったの。

お煎餅は地面に落ちたのね。

目の前を見ると大きな鳥が飛び上がってたの。

大きな鳥は私の頭の上で旋回し始めたの。

また襲われると思って一生懸命走って逃げちゃった。

振り向くと、空から急降下して地面に落ちたお煎餅を取ったよ。

あ~。。ビックリしたよ。

私がお煎餅、美味しそうに食べてたから狙ってたのね。

f:id:soffionejiu:20180215202657j:plain

この鳥、トビだよね。木の枝に止まってお煎餅食べてるよ。

私のお煎餅。。ア~ン(涙_涙)

 

今日は恵比須町という所にある会社を調べたの。三条通りの近くなの。

登記簿の住所は番地が存在しない会社ばかりで、

存在するのは問題の土地の所有者の会社だけ。

先ずは番地が存在しない会社の跡地を撮影したのね。

でも、なかなか見つからないの。

近所の人に聞きまくって、やっと大きなホテルが建ってる土地だと分かったよ。

こんな感じで他の会社の跡地も探して、何とか撮影したの。

 

次は番地が存在する会社に行ってみたよ。同じ三条通り沿いにあったの。

ビルの案内板には会社名は書かれてなかったけど、

ポストには会社名が書いてあったの。

これが暴力団絡みの土地を所有する会社なのねって思いながら撮影したよ。

ポストには聞いたこともない会社名も書いてあったので、

その足で法務局まで行ったの。

会社登記簿を取ってビックリ。社長さんの新しい住所が記載されてたの。

この会社は新しいので、今住んでる住所を記載したみたいだよ。

しかも、その住所は法務局の近くにあるマンションだったの。

ラッキー(*^_^*)   直ぐに確認に行ったよ。

マンションはセキュリティーが厳しくて防犯カメラだらけなのね。

管理人さんはいるし、時間を空けようと近くの鴨川に行ったの。

その時、トビに襲われたのね。

しばらくしてマンションに戻ると、

赤ちゃんを抱いた女性が入ろうとしてたので一緒に入ったよ。

ポストには名前が書かれてて、社長さんの名前を見つけたよ。

 

この後は会社に戻り出てくる人を撮影したの。

何人か出た後、年配の男性が出たの。頭は剥げてお腹が出てるの。

社長さんにお違いなさそうだよ。顔写真をYさんに送ったの。

依頼者は社長さんと会ってるので確認していただくの。

ビンゴだったらすごいよ。

今日は社長さんのお家が分かって、顔写真まで撮れたかもしれないの。

私の運を信じて、今日もお風呂に入って、

駅前のネットカフェでのんびりしてるよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html