横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

せっかくの京都、満喫したよ

こんばんは、Jiuです。

Yさんから連絡があって、すっごく褒められたよ。

今回は京都市中京区材木町の土地の調査だったけど、

同じ名前の材木町が下京区にあったのね。

下京区の土地が暴力団絡みなのに、

同じ名前だったので勘違いしてたことが分かったの。

依頼者は勘違いしてたことが分かって、すっごく喜んで安心したって。

 

Yさんから、勘違いした下京区の土地を撮影するよう言われたよ。

その前に社長さんのお家を撮影しないといけないの。

私のミスで録画ボタンを押してなかったの。

神宮丸太町駅まで電車で行ったよ。

今日はトビに襲われないよう川沿いは歩かなかったの。

マンションを撮影して、その帰り道。

f:id:soffionejiu:20180218000940j:plain

京都の民家って感じのお家を見つけたよ。

入口には「頼山陽山紫水明處」と書いてる石標があって、

格子戸の奥は長い通路が続いてるのね。

ネットで調べると、江戸時代の頼山陽という人の書斎で、

史跡に指定されてるのね。

書斎からは鴨川や東山の方が見えるらしいので、

入ってみたい気分になったの。

でも、事前予約が必要で料金は700円と高かったのでやめちゃった。

 

京都駅まで戻って、間違えた土地を撮影してきたよ。

f:id:soffionejiu:20180218001017j:plain

京都タワーの近くで広~い駐車場なの。

至る所に看板があって

「売却等の話にはご注意下さい!!」「地面師に気をつけて」と書いてるの。

なんか物々しい感じだよ。

人通りは多かったので、通行人の振りして撮影したよ。

これで私のミッションは終了。

せっかく京都まで来たので後はのんびりしたよ。

 

駅地下の和風カフェに入って一休み。

f:id:soffionejiu:20180218001055j:plain

見て見てぇ。。着物姿の女の子がいたよ。

と言ってもたぶん観光客だよね。

でも着物姿が似合う町、さすが京都だよね。

着物を着るとついおしとやかになっちゃうのね。

 

深夜バスの発車まで時間は十分あったので東山に行ってきたの。

この辺りは来月、花灯路という催し物があるの。

道路の脇に行灯が置かれて幻想的なの。

時期が合わなかったのは残念だよ。

花見小路通は昔の京都らしい建物が並んでるの。

外国人がいっぱいいたよ。外国人にも日本人にも人気がある町なのね。

知恩院を観光して円山公園の大きな桜の木を見てきたの。

芽を膨らませて春を待ってたよ。

f:id:soffionejiu:20180218001158j:plain

八坂神社に着いた時は暗くなってたのね。

神社の門はライトアップされてすっごく綺麗。。

今日は時間に余裕ができたので、

ゆっくりと京都を満喫できて良かったぁ~。。

お仕事も達成できた私へのお土産は生麩にしたよ。

今は深夜バスに乗ってるの。

明日はお休み、ゆっくりするね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html