横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

昨日見たお婆ちゃんでビンゴ

こんばんは、Jiuです。

やったぁ~。。お婆ちゃんを捕捉したよ。昨日見た人だったの。

直ぐに対象者と遭遇するという私のジンクスはやはり当たったよ。

昨日、お婆ちゃんが帰ってきた時間帯に合わせて小型カメラを仕掛けたの。

小型カメラのバッテリーが続く3時間半の間は

駅前のカフェで時間を潰したの。

本当はマンションの近くで、

昨日見たお婆ちゃんが帰ってくるのを待っても良かったけど、

間違いなく本人とは限らないし、

この後の行動調査を考えると姿は見られたくないのね。

な~んて綺麗ごと並べたけど、本当は楽したかったからだよ。

ごめんなさい。。

 

3時間半経ってから小型カメラを回収して、

またカフェに入ってパソコンで確認したの。

映像を数秒毎にコマ送りしてみたのね。

カメラを仕掛けてから1時間ほど経った映像に、

お婆ちゃんがドアを開ける姿が写ってたよ。

f:id:soffionejiu:20180224235150j:plain

縁のある帽子、青色のリュックサック、紺色のジャンパー、黒色のズボン。

昨日のお婆ちゃんと服装は同じだよ。やったぁ~。。(*^_^*)

これで、お婆ちゃんの行動調査ができるよ。

顔と服装が分かったので、マンションの出入口さえ見てればいいの。

グッと楽になったよ。

 

そうそう、小型カメラの映像を見てて、面白いことを二つ発見したよ。

一つは、映像にネコちゃんが映ってたの。

コマ送りしてると、何か小さな物が動いてたの。

何だろうと思って巻き戻してみたのね。するとネコちゃんだったの。

通路の奥から手前に周りをキョロキョロしながら、ゆっくりと歩いてたの。

ここは6階なのに、たぶん階段を上がってきたのね。

迷い込んだとは思うけど、無事に出られたか心配だよ。。

 

もう一つは、手前のお部屋からご夫婦が出て、エレベーターに乗ったの。

少し経ってから宅配屋さんが荷物を持って手前のお部屋に来たの。

このお部屋の人は先ほどお出かけしたばかりで、

たぶん1階ですれ違ったと思うのね。

不在なので宅配屋さんは荷物を持ったまま帰ったの。

あと数分早く来てれば。。惜しいよね。。

小型カメラの映像を見てると、

色んな人の行動が見えて面白かったよ。ネコちゃんもね。。

来週からは、お婆ちゃんの行動調査だよ。頑張るね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html