横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

299円のはずが322円も支払ったの

こんばんは、Jiuです。

昨日は朝9時から張り込んだけど、

今日は念のため朝7時から張り込んでみたよ。

朝はすっごく寒かったの。

神社の休憩所は陽が当たらないので底冷えがするのね。

お参りに来た女性から「朝は早くから大変ね」って言われちゃった。

エッ。。この人、私が探偵で張り込みしてると分かったのかと思ったよ。

寒さを我慢してずっと待って、

やっとお婆ちゃんを見かけたのは8時45分なの。

昨日は9時から張り込んだのでタッチの差だったのね。

これなら朝ゆっくりすれば良かったよ。

 

お婆ちゃんは駅前のファミレスに入って朝ご飯なの。

寒かったので私も中に入ったよ。

f:id:soffionejiu:20180228003948j:plain

お婆ちゃんはモーニングメニューの焼き鮭定食を注文してたの。

私は目玉焼きセットにしたよ。

これにドリンクバー付きで299円だもの安いよね。。

お婆ちゃんはゆっくりとお食事してたので、私もゆっくりできたよ。

 

と思ってたら、お婆ちゃんはいきなり立ち上がって、レジで精算し始めたの。

大変。。

お店に入った時は対象者より先に精算しないといけないのに遅れちゃった。。

お婆ちゃんの精算が終わるのを待って、私も直ぐにレジに行ったよ。

既にお婆ちゃんは外に出ちゃったのね。

早くしないとお婆ちゃんを見失っちゃう。。

精算すると322円だったの。

エッ、299円だよって思ったけど、言われるままに支払ったの。

後から考えると299円は税抜きだったのね。

そんなことも気付かなかったよ。。

 

急いで外に出ると、お婆ちゃんは信号待ちしてたの。

良かったぁ~。。失尾しなくて。

お婆ちゃんはゆっくり歩いて、向かった先は整骨院だったの。

右足を少し引きずる様な歩き方をしてるので、治療に来てたのね。

病院が見える場所で張り込んで、出てくるのを待ったよ。

しばらくして、お婆ちゃんは病院を出て今度は集会場に入ったの。

向かいの建物の階段から中の様子が見えたのね。

中にはお年寄りの人がたくさんいたよ。

お友達と楽しそうにお喋りしてるお婆ちゃんは、はち切れそうな笑顔。。

集会場にいた時間はずっごく長くて、出てきたのは14時頃だったの。

帰りにスーパーに寄ってから、お家に帰ったのね。

毎日楽しく生活してるお婆ちゃんを見て、

何だか私も嬉しくなってきたよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html