横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

探偵業界は暇?

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180303204705j:plain

探偵業界は暇らしいよ。

聞き込み系の案件は時々入ってるけど、浮気調査はサッパリなんだって。

2月は私が担当した京都の案件とお婆ちゃんの案件で、

聞き込み系は何とか順調に入ったのね。

TさんとKさんが担当した浮気調査は1件だけなのでピンチなの。

チラシ配ってたとか。

聞き込み系もこの後は予定が無いので、私も来週からチラシ配りの予定だよ。

このまま案件が入らないと大変なことになっちゃうよ。。

それだけ世の中、真面目に生きてる人が増えたなんて言ってられないの。

死活問題だよ。

Yさんは「こういう時こそ良い報告書を提出して、

顧客の信頼を引き続き得たい。」と言うの。

幸いに京都の案件は依頼者にすっごく感謝されたので、

そこからはまた依頼がくるはずなの。

今回のお婆ちゃんの調査も、依頼者が知りたかったことは分かったので、

信頼は続くみたい。

「探偵社としての存亡はジューちゃんにかかってる」なんて言うんだよ。

プレッシャーだよぉ。。

そうなると、今回のお婆ちゃんの報告書も完璧に仕上げないとね。

 

朝からパソコンに向かって一生懸命作ったよ。

お婆ちゃんが生まれた芝琴平町(現在の虎ノ門)の

地図もつけて分かり易くしたの。

町が移り変わる様子や当時の状況は、

夏目漱石さんの小説や他の書籍の文章を引用して書いたの。

商家や民家が建ち並ぶ一角に生家があって、反物屋さんをしてたらしいこと。

7回もの空襲で焼け野原になったこと。

戦後にオフィッスビルが増える様子などを書いたの。

大井町での生活状況は、近くのビルのオーナーさんに聞いた内容を書いたの。

母親が無くなって五反田に引っ越して、

学校の職員を退職した今は、リハビリに通ったり、

集会場で皆さんと笑顔でおしゃべりしてること等、いっぱい書いたよ。

特に、お婆ちゃんの笑顔が素敵で、

今が一番幸せかもって総評に入れておいたよ。

 

Yさんの評価はハナマルだったよ。

見たまま聞いたまま感じたままに書いてるのがいいって。

裏どりもしっかりできてるって。

この内容なら依頼者も安心できるって褒められちゃった。

 

そうそう、鎌倉の別荘のことで盛り上がったの。

お婆ちゃんお金持ちなのね。

大井町のお家を売った時のお金で別荘を買ったのかしら。

この後は新橋の土地が売れるでしょ。ますますお金持ちになっちゃうよ。

今のうちにお婆ちゃんとお友達になっちゃうとか。

な~んてね。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html