横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

1束1000枚で7Kg 重~い。。

こんばんは、Jiuです。

今日は日曜日でお休みなのにチラシ配りしたよ。

エリちゃんにチラシ配りのことをお話ししたら、やってみた~いと言うのね。

Yさんに相談するとOKだって。

私はお給料の範囲内だけど、エリちゃんは1枚5円だって。

エリちゃんにとっては、ちょっとしたバイトになったよ。

事務所に二人でチラシを取りに行ったの。

エリちゃんは事務所に来るのは初めてなの。

探偵社って、こういう所にあるのねって興味津々だったよ。

タバコ臭くないねだって。

エリちゃんの想像では、探偵はプカプカとタバコを吸ってるとか。

最初の頃はTさんは事務所の中でタバコを吸ってたのね。

私がタバコ嫌いなので、そのうち外で吸ってくれたの。

Yさんは元々、室内では吸わない人なの。

なので、事務所の中は快適だよ。

あとは、みんな整理整頓してくれればいいんだけどね。

f:id:soffionejiu:20180304194907j:plain

チラシは1000枚ずつ束になってるの。

すっごく重たいのね。量ると7Kgもあったよ。

何でもネット印刷で安くしたので、用紙は少し厚手のものしかないんだって。

エリちゃん、その重さにビックリ。

いちおうカートに乗せて何とか運んだよ。

チラシの内容は個人向けじゃなくて、会社向けなの。

今日は関内駅の北側にあるオフィスビルに配ったよ。

シャッターが閉まって中に入れないビルは、

地図にマークを付けて明日私が配るのね。

玄関から入って直ぐの所にポストがあるビルが多いので、二人で入れたよ。

エリちゃん、面白いねだって。初めての経験だものね。

中には玄関付近にポストが無いビルもあったのね。

私はポスティングの経験があるので、

ビルのどの辺りにポストがあるのか大体分かるの。

玄関から入ってエレベーターホールを通り抜けた奥の通路にあることが多いの。

私が迷わずポストまで行くので、エリちゃん感心してたよ。

関内駅付近はオフィッスビルがいっぱいあったので、

重かったカートも直ぐに軽くなってきたの。

意外と早い時間に配り終わったよ。

その後は二人でカフェに入って、お疲れ様の乾杯だよ。

エリちゃん、また配ってみたいって。

会社員のエリちゃんはこういう経験ないからね。

それなら、いっその事、探偵になる?って聞いたら

「ヤダ」だって.(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html