横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

アレッ。。注意されないよ

こんばんは、Jiuです。

今日もチラシのポスティングだよ。

関内駅周辺の会社に配ってるの。

なんでも夕べ、Yさんに「チラシを見て電話してます」と連絡があったんだって。

まだそんなに配ってないのに、もう問い合わせがあって、

チラシを見てくれたのねって感激。

問い合わせだけで契約に結びつくかどうか分かんないけど、

何だかやる気が出てきたよ。

 

今日は2000枚配ったよ。

1000枚の束は1つで7Kg。2つで14Kg。

私の小さなカートじゃ悲鳴をあげちゃうので、自転車に載せて配ったの。

それでも重いのでハンドルを取られちゃうこともあったの。

フラフラしながら向かったよ。

トートバッグに数十枚ずつ移し替えながらビルに入ったの。

大きなビルはポストも多いけど人通りも多いのね。

人通りが途切れた時にサササッと入れるの。

 

f:id:soffionejiu:20180306235550j:plain

入れてる時いきなり直ぐ横の管理室のドアが開いて、

なんと警備員さんが出てきたのね。

もうダメ。。絶対注意されちゃうって思ったよ。

でも警備員さん「ご苦労様です」と言って立ち去ったの。

アレッ、何か狐につままれた感じ。。

注意されなかったのね。。不思議だよ。。

 

こういうビルが他にもあって、

私がポスティングしてる時、会社の人が郵便物を取りにきたのね。

その人はチラシを見て「探偵かぁ。。」って呟きながら、そのまま立ち去ったの。

ここも注意されなかったのね。

もしかして会社はチラシOKなのって思ったよ。

 

この後のビルではポストがある所に行くと、

会社の人がポストを開けようとしてたのね。

こんにちはとご挨拶して、端のポストから入れ始めたの。

その人、ダイヤルをガチャガチャ回して

「開かないなぁ」って困った様子なのね。

「番号は合ってるのですか」って聞いたよ。

「いつも開けてるから間違いないけどね」って言うの。

ダイヤル式だったので私が開けようかと思ったけど、

返って怪しまれるので見守ることにしたよ。

その人の会社のポスト以外は入れ終わったので開くのを待ったのね。

やっと開いて、「開いたぁ」って安心してたの。

私もやったぁ~。。て喜んで拍手したよ。

すると「チラシ入れるんだよね、受け取るよ」と言われたので、1枚渡したよ。

ねっ、すっごく親切だったよ。

マンションの管理人さんは直ぐに注意するのに、大違いだよ。

これなら安心してポスティングが出来るよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html