横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

しばらくお別れ、馬車道

こんばんは、Jiuです。

契約がもう1件とれそうなので、私のチラシ配りは今週で終了するみたい。

全部で案件は2件なの。1つは浮気調査で、もう1件は素行調査みたいだよ。

人員の配置はYさんが考えてるけど、私はたぶん素行調査になると思うよ。

チラシの効果って意外とあるのね。

今日も頑張って関内駅周辺の会社にチラシ配りしたの。

日曜日から配ってるけど、この辺りは会社が本当に多くて、

まだまだ配り終わらないのね。

 

今日は馬車道という通りの周辺を配ったよ。

f:id:soffionejiu:20180310003605j:plain

この馬車道って私、大好きなのね。

レトロなガス灯がすっごく綺麗なの。本物のガスを燃やしてるんだって。

チラシ配りが終わった後は、いつも馬車道でのんびりしてたよ。

この通りは日本が開国した時、外国の人が馬車で行き来したことから、

馬車道と呼ばれたとか。

通り沿いには歴史博物館や旧三菱銀行など、

明治時代を感じさせる建物が並んでるのね。

ガス灯とマッチして、ゆっくりとお散歩するには、すっごくいい所だよ。

 

チラシはいつも関内駅から港に向かって、通りと通りの間を全部配ってるの。

会社関係のポストに入れても注意されないので、安心して配れたよ。

ある建物に入った時のことなの。

ポストを探したけど、どうしても見つからなかったのね。

諦めて外に出ようとした時、

玄関の横に郵便マークが書かれた鉄の扉が目についたの。

もしかして、この中にポストがあるかもと思って開けてみると、

ビンゴだったの。

やったぁ~。。と思って中に入ってドアを閉めたけど、

灯りが点かなくて真っ暗なのね。

それでも真っ暗な中で手探りで入れてると、

いきなりドアが開いて灯りが点いたの。

見ると、スーツ姿のおじさんが立ってたの。

おじさん「何?」って顔をしてたよ。

そりゃそうだよね。真っ暗な中に私のような女がいたんだもの。

問い詰められると思ったので、

咄嗟に「スイッチ、そこにあったのですね。。」と言ったの。

おじさん、笑いながら「暗くて大変だったでしょう」

と言ってくれたので安心したよ。

おじさんは自分の会社ポストから郵便物を取り出したのね。

そのポストには、まだチラシを入れてなくて

「1枚いただくよ」と言われたので渡したの。

ほんと、会社の人は優しいんだなぁって思ったよ。

明日でチラシ配りはお休みだけど、馬車道に行けなくなるのが寂しいよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html