横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

バレちゃった案件の調査

こんばんは、Jiuです。

天気予報では昨日から暖かくなるはずなのに、まだまだ寒いよぉ。。

風が冷たいんだよね。。

チラシを配ってるのはオフィス街なのでビル風が強いの。

今日でチラシ配りも終了なので、最後の力を振り絞って頑張ったよ。

横浜スタジアムより東側で、この辺りは会社が少ない割に場所が広いので

自転車で配ったの。

予想通り会社がいっぱい入ってるビルは少なくて、

ホテルや公共施設が多かったのね。

時間がかかった割には、配った枚数は少なかったの。

でも、これで関内駅の北側は全部配れたことになったのね。

関内駅の南側は次回配ることにして、

午後からは来週の調査の打ち合わせをしたよ。

 

やっと調査ができるの。すっごく安心してるよ。

このまま依頼が無いと、

私、バイト生活しないといけないのかなぁって思ってたの。

Yさんが一生懸命に営業して、他のみんなもチラシ配り頑張ったから、

お仕事入ったのね。

 

新しい案件は2つで、浮気調査はYさんとKさんが担当することになったの。

私はTさんと、ある会社の社員さんの素行調査をするのね。

いつもならKさんと組むのに、今回はTさんと組むの。

何故かと言うと、この案件は他社からの引き継ぎで、バレちゃった案件なの。

対象者が路地を曲がったので、調査員は急いで路地に入ったのね。

でも対象者は路地を曲がった直ぐの所にある自販機で

飲み物を買おうとしただけだったの。

f:id:soffionejiu:20180310210552j:plain

路地に飛び込んだ調査員は対象者と目が合って、

急いで引き返したので怪しく思われたみたい。

普通、路地に入られた時は、通り過ぎる振りをして

対象者の様子を見ないといけないの。

それに、急いで引き返したのが怪しく思われたのね。

その後、対象者は後方を振り向いて確認したり、

同じ道を行ったり来たりしたんだって。

調査員は何度も顔を見られて、

対象者は会社に「探偵を雇ったのか」って言ったんだって。

こうなると調査できないので、日にちを空けて私たちに依頼があった訳なの。

こういう案件なので、今回はベテランのTさんと組むことになったのね。

いくら日にちを空けてるからと言ってもすっごく心配だよ。

Tさんは余裕で、基本に忠実にやればいいんだって。

でも心配だよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html