横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

梅の花を見て梅酒を想像

こんばんは、Jiuです。

梅の花が咲き出したの。やっと春がきたぁって感じだよ。

梅の花の次は桜でしょ。春は次から次へとお花が咲くからいいよね。

今日は日差しもあって少し暖かかったの。

たぶん、もう1回だけ寒くなって、その後は本格的に春になると思うよ。

寒~い冬にサヨナラできるんだもの、私の心もウキウキ。。

お仕事もしばらく暇だったけど、やっと明日から調査できるし、

全部順調になってきた感じ。。

 

近くの公園に行く途中に、お庭の広いお家があって梅の花を見かけたのね。

f:id:soffionejiu:20180311180824j:plain

このお家にはお年寄り夫婦が住んでるけど、

今日は息子さん夫婦が遊びに来てたの。

4歳ぐらいの可愛い女の子もいたのね。

梅の花を見て綺麗って言いながら、

お庭をキャッキャッはしゃぎながら駈けてたよ。

見ると縁側にはお年寄り夫婦が座って、優しく女の子を見守ってるの。

すっごく幸せな家族だなって思ったよ。

梅の花がすっごく綺麗だったので、写真を撮らせていただいたよ。

女の子のお父さまに、梅の花の写真を撮らせてくださいって言ったら、

笑顔でどうぞどうぞと言われたの。

青空に薄いピンクい梅の花、すっごく綺麗でしょ。

つい、実が成ったら梅酒が飲めるなんて考えると、喉が渇いてきたよ。

実が成った頃に来て、実をくださいなんて、はしたなくて言えないよね。

妄想は頭の中に閉じ込めて、

笑顔で「すっごく綺麗ですね」って言っておいたよ。

女の子のお父さまは「この花を見ると春を感じます」と言うの。

みんな考えることは同じなのね。

「実が成った頃は梅酒を作ります。もしよければ来てください」

って言われちゃった。

えぇ~っ。。どうして私の妄想、分かっちゃったの。。ビックリだよ。

もしかして顔に飲みた~いって出ちゃったかも。

すっごく恥ずかしくなったよ。

笑顔で「はい、ありがとうございます」って言ったものの、

動揺してる自分が分かったよ。

女の子にバイバイって手を振ってお別れした後も何だかドキドキ。。

ちょっとしたハプニングはあったけど、

今日の私はすっごく穏やかな一日を過ごせた感じだよ。

やっぱり春っていいなぁ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html