横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

気合い入れてたのに拍子抜け

こんばんは、Jiuです。

今日からは久しぶりの調査だったの。

Tさんと二人で、ある会社の社員さんの素行調査なのね。

チラシ配りも少しは緊張するけど、調査の方はけっこう緊張したよ。

この調査は他の探偵社の失敗案件で、対象者は探偵がつけてると思ってるの。

すっごく警戒してるようなので、慎重に進めないといけないのね。

社員さんは外回りの営業さんで、勤務時間中にお仕事をサボってるみたいなの。

もしかして何処かでバイトしてるかもと、会社の人は考えてるの。

 

社員さんは、いつも9時過ぎに会社を出るので、8時半から調査開始したよ。

会社の人から「もうすぐ出る」と連絡があるので安心なの。

以前の探偵社の調査では、

社員さんは建物横の非常階段から出てたと報告を受けてるの。

f:id:soffionejiu:20180312205550j:plain


 

正面玄関からじゃなくて、非常階段を使うことが自体が怪しい感じ。

出る確率の高い非常階段をTさんが、私は正面玄関を張り込んだよ。

窓から外の様子を見られてることも考えて、隣の建物の陰で張り込んだのね。

 

9時少し前に会社から連絡があったの。

「もうすぐ出る」の連絡かと思ったら、

「急きょ会議に出席するので、出るのは午後」だって。

Tさんと二人でガクッ。。だよ。

仕方ないのでカフェに入って時間潰したよ。

何にもすること無かったので、すっごく暇。。

待つこともお仕事だから我慢したよ。

Tさんは席に座ってお口を開けて寝てるの。恥ずかしくないのかなぁ。。

私とこの人は関係ないよって感じで、他人の振りしたよ。

でも実は私もウトウトしちゃった。お口は開けてないからね。

 

お昼ご飯は早めに食べて、調査再開だよ。

お昼過ぎに会社から「もうすぐ出ます」のメールが届いたの。

緊張感MAXだよ。。

対象者は意外にも私が張り込んでた正面玄関から出てきたの。

直ぐにTさんに連絡したよ。

でもね。。大した用事じゃなかったみたい。

すぐ近くの会社に行っただけだったのね。

30分ぐらいでその会社を出て、自分の会社に戻ったの。

気合い入れてたのに拍子抜けだよ。

対象者は午前中に急きょ会議が入ったので予定が変わったみたい。

明日から仕切り直しだよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html