横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

大警戒、バレちゃったかも

こんばんは、Jiuです。

大変だよ。社員さんに調査してることがバレちゃったみたいなの。

社員さんは水曜日に行先予定表に書かれてない会社に行ったのね。

会社の人が、社員さんの上司にその会社はお得意様かどうか

調べるように依頼したの。

上司は女性事務員に調べるよう指示したけど、

女性事務員は事情を聞かされてなくて、

社内資料を調べてもないので、なんと本人に直接聞いたんだって。

女性が「本人に聞くと知らないと言ってました」と報告すると、

上司はビックリ。

調査してたことを気付かれたみたい。

会社の人は「プロだから大丈夫だよね」って言うのね。

いくらプロでも警戒されてると難しいよぉ。。

Tさんは「お任せください」と言ったんだって。

私には「ジューもプロだから絶対に見つかるなよ」だって。

何だかすっごく緊張したよ。

 

社員さんはいつも通り9時過ぎに会社を出たの。

予想通り警戒してたよ。

駅のエスカレーターを降りたすぐ横にいきなり立ち止まったの。

f:id:soffionejiu:20180317062248j:plain

Tさんと私はエスカレーターに乗る直前だったので、

乗るのを止めて様子を見ることにしたのね。

社員さんはスマホを見る振りしながら、

エスカレーターから降りてくる人を確認し始めたよ。

あやうく姿を見られるところだったの。危ない。。危ない。。

改札を入ってホームに降りる階段は、別の階段で降りることにしたよ。

ホームに降りてグルッと回って社員さんを見ると、

やはり階段から降りてくる人を見てたの。

電車に乗った後は警戒が弱くなった感じで、

時々周囲を見渡す程度だったのね。

それでも慎重に、通行人の後ろに隠れたり、

道路の反対側を歩いたりして尾行したよ。

 

今日の行先は全部予定表に書かれた通りだったの。

真面目にお仕事してるみたい。

調査されてると思って怪しい行動を取らなかっただけかも。。

ただ今日は予定通りの会社に行ったけど、

1階のエントランスに座っただけの会社もあったの。

会社まで行ったけど予定が変わったとか、

日にちを勘違いしてたとも考えられるのね。

真相は分からないけど、私たちは見たままの様子を報告することにしたよ。

それと気になるのは、今までもそうだったけど休憩時間が長いのね。

公園のベンチに1時間ぐらい座ってることも、

お寺の庭先でずっと座ってることもあったの。

単に時間潰しで、時間まで待機してただけかもしれないけど、

この事も報告することにしたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html