横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

階段を駆け上がるのに必死

こんばんは、Jiuです。

社員さんは警戒行動が多いのに、今まで一度も私たちの姿は見られてないの。

奇跡だよね。

Tさんの機転が鋭くて、何度も危機をくぐり抜けられてるのね。

前回調査した探偵社は直ぐにバレちゃったんだって。

もしTさんがいないと直ぐにバレて、

依頼者に「お宅もか!」って叱られちゃうところだよ。

 

今日もTさんにすっごく助けられたよ。

社員さんは9時過ぎに会社を出て、先ずは予定通りの会社に行ったのね。

ここまでは余り警戒してなかったけど、

この後が大変で電車に乗るまで何度も後ろを見てくるの。

急に警戒が強くなったので、

もしかして怪しい会社に行くかなって思ってたらビンゴだったよ。

怪しい会社がある駅で降り改札を出て、

地上行きのエレベーターがある細い通路に入ったの。

同じエレベーターに乗ると顔を見られちゃうので、

私たちは階段を駆け上がることにしたの。

f:id:soffionejiu:20180320011825j:plain

Tさんは階段を駆け上がる前に後ろを確認したのね。

すると社員さんはエレベーターの通路から戻ってきて、

反対側の階段に向かってたの。

私は階段を駆け上がることに必死だったので、後ろを見る余裕は無かったの。

社員さんは通路に入って、ついてくる人物を確認したのね。

Tさんはそのまま階段を上がって反対側の出口を見ることにしたの。

私は社員さんを追わず、向かった反対側の階段から戻ってこないか

様子を見ることになったの。

Tさんから「地上で立ち止まってる」と電話があって、

階段を駆け上がりTさんと合流したよ。

社員さんは反対側の階段の下をじっと見てたの。

追わなく良かったよ。危なかったぁ。。

 

少しして社員さんが歩き出したので、尾行再開だよ。

歩く時は後ろばかり振り向いてるのね。

私たちは道路の反対側から見てたけどね。

社員さんは細い路地に入ったの。

私が急いで道路を渡ろうとするとTさんに止められたの。

行先は怪しい会社方面だったので、

路地に入らず様子を見ることになったのね。

社員さんをそっと見ると、路地の奥に立ち止まって、

入ってくる人を確認してたの。

誰も追ってこないことを確認した社員さんは、

路地を出て怪しい会社に入ったよ。

こんな感じで今日もTさんにいっぱい助けられたよ。

さすがベテラン探偵の技はすごいよ。

今日も私たちの姿は見られてないので、

明日も無事に終わりますように。。神様お願いだよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html