横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

裁判所に金属探知機

こんばんは、Jiuです。

小児科病院の先生について大変な情報が見つかったよ。

今日は病院お休みなので、もう一度ネットを調べてたの。

すると、あるサイトの傍聴記録に患者を訴えた記事が載ってるのを見つけたのね。

3年前の裁判で、原告は先生の病院、被告はある女性なの。

何でも子供の治療代を巡って女性が支払い拒否をしてるので、

病院として訴えたのね。

女性の言い分は手術に問題があって、

手術後も子供が痛がるので別の病院で見てもらうと、

まだ手術が終わってなく途中だと教えていただいたの。

こんないい加減な手術に対して治療代は払えないと言ってるの。

この先生、そんなにいい加減な手術をしてたのと目を疑ったよ。

そんな風に見えなかったけどね。

 

Yさんに報告すると、直ぐに裁判記録を取るように言われたの。

エッ。。裁判記録ってどうすれば取れるのか分かんなかったよ。

裁判は東京地方裁判所で行われたので、

東京地方裁判所の記録閲覧室で取れると教えてくれたの。

ネットで調べると、身分証明書や印鑑を持って申請すればいいと分かったので、

さっそく東京地方裁判所に行ってきたよ。

ここには以前の調査でも行ったことがあるけど、

金属探知機で検査されるのを覚えてなかったの。

f:id:soffionejiu:20180329041239j:plain

中に入ると警備員さんが、バッグをトレーに置いて、

金属探知機をくぐるよう言われたの。

金属探知機をくぐって、ビィーって鳴ったら恥ずかしいよぉ。。

恐る恐る探知機をくぐると鳴らなかったので安心したよ。

それよりもバッグが心配だったのね。

私のバッグには郵便物を取り出す針金が入ってるの。

「この針金は何に使うのか」って聞かれたら答えようがないよ。

バッグの方をそっと見てると、無事に出てきたの。良かったぁ。。

 

記録閲覧室は刑事事件と民事では場所が変わるのね。

民事の方に行ったよ。

申請書の書き方を係の人に教えていただきながら書いたの。

私はこの事件の第三者になるのね。

三者の場合は当事者ではないので、記録のコピーは取れなくて、

閲覧だけになるみたい。

受付の人に申請書を提出すると、この記録は外部倉庫に入ってるので、

閲覧は明日になるって。

直ぐには閲覧できないのね。

仕方ないので明日もう一度行くことにしたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html