横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

私も新人さんに見えたかなぁ。。

こんばんは、Jiuです。

今日から聞き込みするので、いつもの服装じゃなくてリクルートスーツにしたの。

駅まで行くと、私と同じリクルートスーツを着た女の子がいっぱいいたよ。

f:id:soffionejiu:20180402235324j:plain

そう、考えてみれば今日は入社式の日だったのね。

新しいスーツ、新しいバッグ、新しい靴。新人さん達だよ。

はち切れそうな笑顔でおしゃべりしてるの。

なまりのある言葉なので地方から来た人みたい。

今日から社会人なのね。どういうお仕事するか未だ分かんないだろうけど、

そんな不安は全然感じさせないぐらい明るい女の子だったよ。

新人さんを見るとすっごくフレッシュな感じになるよね。

私もリクルートスーツ着てるけど、

フレッシュな新人さんに見えたかなぁ。。(*^_^*)

新人さんの笑顔を見て、元気をいただいた感じ。

頑張って聞き込みに行ったよ。

 

病院の先生の調査は未だ聞き込みしてないのに、色んな情報が取れてるのね。

廃業を考えてるとは思わなかったよ。

その裏を取るために今日から聞き込みをしたの。

ネットでは患者さんの評判がすっごくいいので、その評判が今でも続いてるか、

先ずは病院から出てくる患者さんに聞くことにしたの。

子供連れの女性が出てきたので聞くと、

丁寧な診察で子供も安心してますって教えてくれたの。

他の人のお話しもだいたい同じ内容で悪く言う人は全然いなかったのね。

でも、中には先生一人なので時間がかかり過ぎと言う人もいたの。

スタッフはいないみたい。

 

間違いなく廃業するかどうか聞きたかったので潜入することにしたのね。

ドアを開けて中に入ると、間違いなく先生一人だったよ。

先生は何度も尾行してる女とは気付かず、応対してくれたの。

このビルの3階にあった会社が既に引っ越ししてるのは分かってたので、

うちの会社がこの3階を借りようとしてるので、

オーナーさんを教えてほしいって聞いたのね。

先生はエッて感じで、このビルはもうすぐ取り壊されるんだよと教えてくれたの。

私はビックリした感じで、

この病院も何処かに引っ越されるのですかって聞いたら、

先生はん~んと考えて、

引っ越しじゃなくて無くなっちゃうけどねって教えてくれたよ。

やったぁ~。。

やはりラーメン屋さんで話してた通りで、廃業するのは間違いなかったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html