横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

リクルートスーツ、癖になりそう。。

こんばんは、Jiuです。

病院の先生はそんなに悪い人じゃないように思えるの。

患者さんの評判は良くて、お友達と会ってる時も素の状態で、

あっけらかんとしてるし、

何よりも昨日、直接会ってお話しした時は

人懐っこい感じでお話しがしやすかったのね。

私がリクルートスーツを着てたので、

新人なのにもう仕事を言い渡されたんだねって、

気を遣ってくれることもあったの。優しい先生だなぁって思ったよ。

でも裁判沙汰になったのは事実で、

診療が終わってないのにお金を取ろうとしたのも事実なの。

人は腹の底では何考えてるか分かんないけど、お金への執着はあるかもね。

 

今日もリクルートスーツを着て先生の聞き込みをしたよ。

先生のお家の周りで聞いたの。やはり新人さんと勘違いする人がいたの。

入社したばかりなのに大変ね、頑張ってねって言われちゃった。

いちいち説明するのも面倒なので、

ありがとうございますって笑顔で言っておいたよ。

先生はご近所でも有名なのね。

いつも元気で大きな声でご挨拶をしてるの。

町内会のお掃除の時は先頭をきって頑張ってるんだって。

小さなゴミまで丁寧に取ってるの。

見た目は大ざっぱだけど細かい性格みたい。

確かにお家の庭は草一つ生えてないの。

小さな草まで一つ一つ抜いてるみたいだよ。

近所の子供の面倒見も良くて、子供をすっごく可愛がってるんだって。

小児科の先生らしいよね。

f:id:soffionejiu:20180403232640j:plain

ゴルフをしてたけど足を悪くしてから行かなくなって、

ゴルフバッグは車庫に置いたままなの。

サドルが高い自転車はやはり息子さんのもので、

今年、医科大学に入学するって。

お医者さんの子供はやはりお医者さんになるのね。頭いいのね。。

先生や家族のことを、けっこう詳しく聞けたよ。

これもリクルートスーツのお陰かも。。

 

この後は、病院が以前にあった場所に行って聞き込みしたの。

ここでも先生の評判は良かったよ。

まだ開業したばかりで、奥さまも手伝ってたの。

そんな先生が、弁護士さんと組むようになるなんて信じられないぐらいなの。

お金は人を変えちゃうのかなぁ。。私は貧乏人で良かったかもね。

今日は以前の場所でも新人と勘違いされて、色々とお話しが聞けたのね。

リクルートスーツ、ちょっと癖になりそうだよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html