横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

上下線10本も通る開かずの踏切

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180405003646j:plain

珍しくYさんがこの写真を見せながらブツブツ言ってたの。

何でも踏切で10分も待たされたんだって。

ここはJRの東海道線横須賀線の上下4本が走ってる踏切なの。

近くに駅があるので、電車が駅に到着する前から遮断機が降りて、

電車が発車して踏切を通過した後もしばらく遮断機は開かなくて、

その間に他の電車が接近するので中々開かないのね。

この時は駅に到着した電車が3本続いて、

他の電車と合わせて10本も踏切を通過したって。

「IT技術が発達してるんだから、駅に到着するか通過するぐらい分かるだろ!

何とかしろよ、JR!」ってお冠だったよ。

確かにこれじゃ、無理やり踏切を渡る人もいると思うよ。

そうすると、電車が止まってますます開かなくなっちゃうけどね。。

 

Yさんが朝から不機嫌だったので、

病院の先生の報告しようかどうか迷っちゃった。

でも公私混同しないYさん、報告はしっかり聞いてくれたよ。

すっごく褒められちゃった。良かったぁ。。(*^_^*)

先生がラーメン屋さんで廃業すると話してたことの裏を取るために、

直接先生から聞いたこと。

先生の人間性を聞き出せたこと。素晴らしいって。

特に良かったのはラーメン屋さんで聞き耳を立てようとした機転、

裁判の情報は効果的だったの。

もっとも弁護士さんのことはYさんが気づいたからだけどね。

 

廃業の裏が取れた時点で依頼者様には直ぐに報告したんだって。

依頼者様は大喜びで、さっそく先生に立ち退きの確認をする

手はずを取ることにしたって。

今回の依頼者様は以前にも調査依頼があって、

報告内容が良かったので、今回も依頼があったの。

依頼者様の期待に応えられて私も嬉しいよ。

Yさんは私のことを「これこそプロの探偵」って言うの。

そんなことないよ。。

私は浮気調査は全然乗り気じゃないし、

聞き込みは色んな人とお話しできるから好きなだけなの。

新しい案件は乗り気じゃない浮気調査が入りそうなの。

お仕事だから頑張るしかないけどね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html