横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

川崎 ラチッタデッラ

こんばんは、Jiuです。

昨日、ラブホで働いてる奥さまのお家を調べたけど、

奥さまはお出かけしてていなかったの。

私は今日お休みになったので、Kさんが張り込むことになったよ。

Kさんには申し訳ないけど、私は休日を思いっきり楽しんだよ。

 

川崎駅前にあるラチッタデッラに行ってきたのね。

先週、エリちゃんと遊びにいく約束してたけど、

私にお仕事が入ったので今日になったの。

ここはイタリアンな街並みをしてて、

川崎駅前の雑然とした感じとは全然別なの。

見た感じでは私はディズニーランドのシンデレラ城付近の街並みを思い出すのね。

私ね、勘違いしてたことがあるの。

この町はチネチッタという名前だと思ってたのね。

チネチッタはこの中にある映画館のことだったよ。

映画館の他にライブハウスや教会もあったよ。

教会はカペラサンタンジェロという天使の教会だって。

商業施設に教会があるなんて珍しいよ。

こういう所で結婚式を挙げるのもいいよね。

結婚式の相談をするサロンがあったけど素通りしたよ。。(*^_^*)

 

レストラン街でお食事したの。色々あり過ぎて迷っちゃった。

ハンバーグやしゃぶしゃぶのお店もあったけど、

せっかくなのでナポリ料理のお店にしたよ。

マルゲリータピザにトマトベースのパスタ、ピザパンやサラダがいっぱい。

やっぱり本場のピザは違うよね。。

って言うか、スーパーの冷凍ピザしか食べない私にとっては

何でもすごいと思っちゃうの。

それに昼間だけどワイン飲んじゃった。たまには贅沢もいいよね。

ウィンドウショッピングを楽しんだり、カフェに入っておしゃべり。

f:id:soffionejiu:20180422201828j:plain

お目当ての一つは、夜間のショー噴水だったのね。

お水がライトアップされて幻想的な感じなので、すっごく楽しみにしてたの。

でも、今日は機械のメンテナンスがあって、19時以降中止だったのね。

ガッカリだよ。先週だったら見れたようだよ。。

私にお仕事が入ったばかりに、エリちゃん、ごめんなさい。。

今度また行こうね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html