横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

暇なので草取り

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180430212045j:plain

この写真、何がなんだか分かんないよね、ごめんなさい。。

草取りをした時のビニール袋の中なの。

自分では分かって撮ったけど、後で見ると?って感じ。。

今日はお買い物に行っただけで一日中お家にいたよ。

最近、お休みになるとお金使っちゃって、お財布の中が寂しいのね。

先週はナポリ料理を食べたでしょ。

昨日は映画を観てバイキング料理だったのね。

エリちゃんも今日はお家でおとなしくしてるって言ってたよ。

 

ゴールデンウイーク中なので、

アパートの人たちも何処かにお出かけしてるようなの。

お家にいても物音一つ聞こえないぐらい静かなのね。

テレビを見たり、漫画の本を読んでたけど、

段々と退屈になってお散歩することにしたの。

階段を降りて外に出ようとした時、

雑草がいっぱい生えてるのに気付いたの。

暇だったので、草取りをしようと思い立ったの。

ビニール袋とスコップを持って草取り開始だよ。

根が深く生えてる草は中々抜けないのでスコップで周りの土を掘って抜くの。

簡単に抜ける草もあったよ。

砂利がある所の草はすっごく簡単で、根が浅く生えてるのね。

軽く引っ張っただけで砂利の下の根が全部取れちゃうの。面白いよ。。

所々にタバコの吸い殻が捨ててあったの。マナーは守ってほしいなぁ。。

草取りって、ずっとしゃがんだ状態が続くでしょ。

段々と腰が痛くなってくるの。

足もしびれてきて、立つ時は大変だったよ。

ふら付いて転びそうになっちゃうの。

休憩を何度も取りながら草取り完了。

すっごく綺麗になったので大満足のジューでした。

アパートのみんな帰ってきたら、綺麗になったって気付いてくれるかなぁ。。

たぶん、気にも止めないと思うけどね。。それでもいいの。

 

夜になると何人か帰ってきたみたい。

明日お仕事がある人たちだよ。

私も明日からお仕事なの。新しい案件が入ったみたい。

そうそう、明日はボーナスをいただけるのね。

今月の初めに調査した病院の先生の案件で、

ラーメン屋さんで効果的な情報を取った分と、

先週の家出した奥さまの調査も、早めにボーナスをいただけるの。

これでゴールデンウイークの後半は無事に過ごせそうだよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html