横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

名古屋に出張してるよ

こんばんは、Jiuです。
今ね、名古屋のネットカフェに泊まってるよ。
倉庫の所長さんの行動調査は会社がお休みなので
ゴールデンウイーク明けになったの。
ゴールデンウイーク中はエリちゃんも他のお友達もお出かけで、
私一人何しようか迷ってたのね。
Yさんから、何もないなら名古屋での調査、手伝ってほしいって言われたの。
出張手当の他に成功すればボーナスを出すと言われて、
「はい」って元気にお返事したよ。

この調査は横浜の探偵社からの依頼で、
ある女性の部屋割りと顔写真を撮影するの。
女性が住んでるマンションまでは分かってるけど、お部屋が分からないの。
女性の顔写真は20年前のものしかなくて、現在の顔写真も撮りたいんだって。
顔写真を見せていただくと、アレッ。。
どこかで見たような人なのね。
思い出したよ。。以前に調査したお爺ちゃん弁護士の浮気相手だよ。
もうビックリだよ。。
以前の調査は別の探偵社の下請けとして私たちが調査したけど、何にもなかったの。
その後、奥さまは自分で調べて、
名古屋市にあるマンションまで突き止めたのね。
今度は横浜の探偵社に依頼したけど、調査はうちに回ってきたの。
Yさんも、まさか同じ案件を
別々の探偵社から依頼されるとはってビックリだったよ。

朝、新幹線に乗るためYさんと新横浜駅に行ったの。
すっごい人だかりだったよ。
ゴールデンウイーク後半の初日だものね。
指定席は全然取れなくて、自由席もいっぱい。
ホームでテレビ局の人が撮影してたよ。

f:id:soffionejiu:20180503234644j:plain

新幹線の窓から中を撮影してたの。
見ると窓際の席に赤ちゃんを抱いたお母さんが座ってたの。
赤ちゃんは寝てたよ。
お母さんはカメラの方は見てないの。
私だったらカメラに向かってピースサインするのにね。。

Yさんと私は、自由席のデッキに立って名古屋駅に着いたよ。
名古屋駅前でレンタカーを借りて、マンションの様子を見てきたの。
大きなマンションだよ。
ポストを見たけどお部屋の番号の下には、
居住者の名前じゃなくてお花の名前が書いてあったの。
コスモス、ひまわり、ガーベラ。。。
これじゃお部屋が分かんないよぉ。。
今日は休日で管理人さんはいなかったので、
中に入ってポストを見てみたのね。
やはり、お花の名前しか書いてないの。困ったよぉ。。
20年前の写真を元に、マンションの前で張り込むしかないみたい。。


浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html