横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

名古屋に黄門さま、なんか変。。

こんばんは、Jiuです。
名古屋市のマンションで女性のヤサ割り中だよ。
昨日、この女性が住んでるマンションを見たけど、
ポストにはお花の名前が書いてあるだけで、
住人の名前は何処にも書いてなかったの。
午前中はYさんの指示で、私は愛知県図書館に行って調べたの。
それがビンゴだったのね。
お部屋の名前は「スターチス」と分かったの。
さすが、Yさんの勘は冴えてるよ。
直ぐにYさんに連絡してポストを見ていただくと、502号室だったのね。
やったぁ~。。お部屋が分かれば、ドアを見てればいいんだよね。
一時は20年も前の写真を持って、
マンションから出てくる人を見るしかなかったけど、
これで確実に女性を捕捉できるよ。

気を良くして図書館からマンションまで歩くことにしたの。
ちょっと距離があったけど達成感があったので、これぐらい平気だったよ。
マンションまで行く途中に円頓寺(えんどうじ)商店街を歩いたのね。
お店から風鈴の音色が聞こえたよ。

f:id:soffionejiu:20180504233313j:plain

チリン、チリン。。鉄の風鈴だよ。。
ガラスの風鈴より響きがいい感じ。
もう風鈴の音色が心地良い季節なのね。
交差点には武士の銅像があって、渡ったところには黄門さまがいたよ。

f:id:soffionejiu:20180504233354j:plain

一瞬、ここは水戸市だっけって思ちゃった。
名古屋に黄門さま。。なんか変。。
黄門さまは旅が好きだったようなので、名古屋まで来たかもしれないよ。

マンションに着くと、Yさんは502号室の
ベランダが見える場所で張り込みしてたの。
やったね。。って喜んでくれると思ってたのに、表情が少し曇ってるの。
マンションに入ってお部屋を確認すると、
お部屋の表示は「スターチス」じゃなかったんだって。
写真ではどう見ても「Everlast・・」と書いるの。
不思議だよ。。
502号室には間違いないので、今日は502号室に帰る人を確認したよ。
お部屋の灯りは消えてたけど、しばらくして灯りが点いたの。
Yさんは張り込み始めた時に駐車場の空いてる場所を記録してたので、
灯りが点いた時、駐車場を調べると車は3台増えてたのね。
今日のところは、この車のどれかが502号室の車だと分かったけど、
本当に502号室で間違いないか心配になってきたよ。

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html