横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ミッション達成、ボーナスゲットだよ

こんばんは、Jiuです。

やったぁ~。。女性の顔写真が撮れたよ。これでボーナスもゲットだよ。

今日、顔写真が撮れればミッション達成だったの。

このマンションは大きいので、人もいっぱい住んでて、

捕捉するのは大変だと思ってたの。

昨日はたまたま服装で見分けられたけど、

今日も同じ服装とは限らないでしょ。

正面玄関を見る場所は限られてるので、

神経を集中させようと覚悟してたのね。

 

でも、Yさんは正面玄関が見える場所に車を停めないで、

少し離れた所に停めたの。

Yさんは、マンションの5階を指さして教えてくれたのね。

この場所から5階のエレベーターホールが見えて、

人がいると灯りが点くんだって。

Yさんは昨日、5階まで上がってるので、この灯りに気付いてたのね。

5階なので人までは見えないけど、

この灯りが点けば誰かが今からエレベーターで下りるか、

エレベーターで上がってきたのかが分かっちゃうのね。

灯りが点けば正面玄関まで行って、出てくる人を見ればいいの。

これなら簡単だよ。

Yさんは5階まで上がった時、単にお部屋を確認するだけじゃなく、

張り込み場所や方法を上から眺めて決めてるのね。さすがだよ。。

 

最初に灯りが点いた時、すぐに正面玄関に行ったけど、

若い男の子だったの。

次に灯りが点いたのは、昨日女性を見かけた時間ぐらいだったのね。

Yさんも私もビンゴかもって思ったよ。

正面玄関に行ってカメラを向けてスタンバイ。

女性が出てきたよ、ビンゴ。。

f:id:soffionejiu:20180507012948j:plain

マスクはしてなくて、20年前の写真の面影があったのね。

車でお出かけしたので、いちおう追うことにしたの。

するとスーパーでお買い物だったよ。

その様子も撮影して、このミッションは大成功。。

やったぁ~。。(*^_^*)

 

このまま新幹線に乗るのも、もったいないので観光することになったの。

名古屋城を見てきたよ。

と言っても人が多かったので、お堀の外から見るだけなの。

f:id:soffionejiu:20180507013019j:plain

天守閣に金の鯱があるのが見えたよ。

金だよ、金。すっごーい。。売るとウン億円かも。

なんて、すぐにお金に換算するんだから、私って本物のビンボー人だよ。。

 

帰りの新幹線も混んでたのね。

ゴールデンウイークだったので何処も人でいっぱい。

今度、名古屋に行く機会があれば、

人の少ない時期に行ってみたいなぁ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html