横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

忍び足、小枝を踏んでパキッ

こんばんは、Jiuです。

倉庫の所長さんの調査は今日で終了になったよ。

プリウスに付けた発信器のバッテリーが

そろそろ切れるとメールがあったので丁度良かったの。

倉庫は今日お休みだけど、休日の行動も調査して終了することになったのね。

いちおう休日に誰か変な人と接触しないか確かめるためなの。

所長さんのお家の前の道路は一方通行で、

近くのコンビニの前は絶対に通るので、

コンビニの駐車場に車を停めての張り込みだよ。

この前はここで張り込んでると、

保育園の子供たちがお散歩にきて私に手を振ってくれたの。

今日は保育園お休みなので、子供たちに会えなかったのはガッカリだったよ。

 

しばらく張り込んでると、プリウスがお家から出るのが見えたの。

助手席に女性が座ってるのね。年齢からして奥さまだよ。

奥さまと一緒なら変な人とは会わないと思ったけど、追ってみたよ。

今日は奥さまと二人でお買い物だったのね。

デパートを2か所回っていっぱいの荷物を所長さんが持ってるの。

優しい人だなって思ったよ。

お家に帰った後は全然出てこなかったので、調査は終了になったの。

 

で、これからが対応だったのね。

私たちには発信器を取り外すミッションが残ってたの。

今回は、所長さんも奥さまも

プリウスに発信器を取り付けたことを知らないのね。

絶対にバレないようにしないといけないの。

お家は住宅街で周りには他のお家がいっぱいあるの。

暗くなるのを待って取り外すことにしたよ。

バレた場合のため、近くの公園に車を停め

エンジンはかけっぱで直ぐに逃げられるようにしたの。

取り付けた時と同じで、Kさんが取り外し役。私が見張り役なの。

f:id:soffionejiu:20180512231043j:plain

他のお家からも見られてなのを確認してKさんに合図。

Kさんは忍び足でプリウスに近づいたの。

その時、小枝を踏んでパキッという音が。。

ドキッとしたよ。Kさんは踏んづけたままの恰好で固まってるの。

その恰好が面白かったけど、笑ってる場合じゃないよね。。

誰にも気づかれてなかったので、

Kさんはそのままプリウスに近づいて、発信器を取り外したよ。

ドキドキの取り外しだったけど、これでミッション達成だよ。。

やったぁ~。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html