横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

きちんと下見しなかったばかりに失敗

こんばんは、Jiuです。

Tさんから久々に叱られちゃった。

大きなビルで働いてるご主人の調査で、勤務先のビルを昨日下見したのね。

下見が終わると直ぐに帰ったので、

実際に出てくる人の多さまで分からなかったの。

今日、張り込んでみると、人・人・人。

f:id:soffionejiu:20180515233307j:plain

とにかくすっごく多くの人が出てきたの。

下見の時、実際の張り込み時間の様子を見なかった私が悪いの。。

 

午前中は作戦会議で、何処で誰が張り込むか考えた時、

出入口は3か所あって、

コンビニの中を通って出るルートもあることを説明したの。

Tさんはウンウンとうなずいて聞いてたけど、私に質問してきて、

正面玄関がメインだと分かるけど、

通用口と横の出入口から出る人はどれぐらいいたのか。

コンビニを通って出た人はいたのか。正面玄関は何時に閉まったか。

その時間までいなかったと言うとTさん、

「バカヤロー、何のための下見だ!」って怒ってきたの。

もう謝るしかなかったよ。

私、そんなことまで全然考えてなかったのね。

いきなり叱られビックリして、ポロポロ涙が出て泣いちゃった。。

Tさん「まぁ、キチンと説明しなかった俺も悪かった。」と言ってくれたけど、

探偵として、実際に張り込む時のことを考えて

下見しなかった私がいけなかったよ。。

 

今日はぶっつけ本番のような感じになったのね。

普段の調査はKさんと私の二人だけど、

出入口が多いのでTさんも参加してくれたの。

現地に16時半頃行ったら、正面玄関から人がもう出始めてたのね。

急いで正面玄関はTさん、横の出入口はKさん、通用口は私が担当して、

コンビニから出る人は、

Tさんと私の張り込み場所からも見えるので、二人で見たの。

このビルからはすっごくいっぱいの人が出てくるのね。

正直、通用口を見るだけで、コンビニまでは見られなかったの。

Tさんも同じだって。

でもKさんが張り込んだ横の出入口から出たのは2人だけだったの。

正面玄関と横出入口は20時で閉まったので、

その後は3人で通用口を見たよ。

人の出はまだまだ続いてるの。

こんなに人がいたとはってビックリするぐらいだよ。

ずっと張り込んだけど、ご主人の姿は見かけられなかったの。

見逃しだよ。。

私がしっかりと下見をしてれば、こんな事にならなかったのに、

ごめんなさい。。ごめんなさい。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html