横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

LINE 一方通行の会話

こんばんは、Jiuです。

浮気を誘ってるなんて、世の中にはすごい女性がいるのね。

でも、ご主人は手をつなぐのを拒んでないし、キスもしたでしょ。

そんなご主人の気持ちが分からないまま、今朝もご主人を尾行したよ。

今日は何とかご主人のスマホの画面を撮影したかったの。

なかなかチャンスはこなかったけど、

途中でご主人はドアの横に寄りかかったのね。

ラッキー。。画面が見えるよ。

周りの人が私の方を向いてないことを確認して撮影したの。

スマホの画面はLINEだったのね。お友達はいっぱいいるようだよ。

何人もの人と会話してる画面が見えたよ。

そのうち開いた画面は相手からの一方通行なのね。

f:id:soffionejiu:20180518223434j:plain

昨日着信してるのに、ご主人は返信してないの。

相手の写真は、女性の横顔が写ってるみたい。

もしかして夕べの女性かも。

ご主人はその画面を見ただけで、直ぐに閉じちゃったの。

神妙な顔つきをしてたよ。

 

そんなご主人のことが気になったので、出勤を見届けてから、

昨日の女性を調べてみたのね。

ネットで検索すると簡単にヒットしたの。

SNSの顔写真を見て、スマホの女性だと分かったよ。

同じビルから二人で出てきたので同じ会社と思ってたけど違ってたのね。

女性は別の会社が勤務先になってて、ご主人の会社には出向してたの。

会社の関係を調べると、ご主人の会社は、女性の会社の孫会社だったの。

Tさんに報告したけど会社関係はよく分からなかったので、

Yさんに聞いてみたのね。

Yさんは会社勤めの経験が長いので、分かり易く教えてくれたよ。

 

会社組織は、昔の家族の様なつながりがあって、

親の言う通りにしないといけないとか。

孫会社から見れば、ただでさえ怖い子会社よりも更に上の親会社は

絶対的存在なんだって。

その親会社から出向してきたのだから、

その人はVIP扱いされるみたいだよ。

でも、親会社から見れば、孫会社に出向する人は、

出世の見込みがない人らしいの。

何かすっごく複雑だけど、

それで女性はご主人に対して威張った感じがあったのね。

と書いたけど実はよく分かってないの。ごめんなさい。。

一緒にお仕事してるんだから、関係ないと思うんだけど。。

そんなものなのかなぁ。。

そうそう、今日は金曜日なのに、ご主人は夜遅くまで残業してたのね。

Tさんの予想は今日も誘われたけど残業を理由に断ったと見てるの。

私もそんな感じがするよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html