横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ウソも方便

こんばんは、Jiuです。

ご主人の調査は今夜の調査でいったん終了して様子を見ることになったの。

昨日までの調査で、ご主人は女性と手をつないだり、キスもしてたのね。

でも、それは女性の方から仕掛けたことで、

それを断れないのは、女性は立場が上だからなの。

 

今日、Yさんは奥さまとお会いして調査の報告をしたよ。

その席にTさんも同席して、キスした時の状況を説明したのね。

奥さまから、女性が「浮気したことないの?」って聞いた時の

ご主人の反応を質問されたらしく、そればかりはTさんも知らなくて、

Tさんから私に電話があって教えてくれって聞かれたの。

私ね、はっきりと覚えてなかったの。

たぶん何にも言ってなかったように思うけどね。

曖昧な返事しかできなかったけど、Tさんが電話の先で、

「ご主人はきっぱりと無いと答えてました」と言う声が聞こえたの。

えぇ~。。Tさん適当なことを言ってるよって思ったよ。

奥さまは最初動揺してたけど、

説明を受けてるうちに安心して泣いちゃったみたい。

むしろ、ご主人のことも知らないで、疑ったことを反省してたとか。

 

今日はKさんと私の二人で、ご主人の退社後の行動を調査してたのね。

その張り込み中にTさんから電話があった訳なの。

Kさんも、それを聞いて安心してたよ。ご主人のことを信じるって。

ご主人は土曜日なのに残業で、会社を出るのが遅かったのね。

ここの会社は他にも出勤してる人が多くて、

夜になってもいっぱいの人が出てきてたよ。

正面玄関が閉まる頃、やっとご主人が出てきたの。

f:id:soffionejiu:20180520005911j:plain

ご主人、疲れた顔をしてたよ。

いつもの様にスマホを見ながら電車に乗ったよ。

女性とも会わずに、まっすぐお家に帰っていったの。

Tさんからの連絡では、奥さまは今夜、ご馳走を作って待ってるんだって。

たぶん、お家に帰ったご主人はビックリしてるよね。

想像するだけで、私も嬉しくなってきたよ。(*^_^*)

そうそう、Tさんに適当な返事について聞いてみたの。

奥さまを安心させるウソも方便だって。

Tさんにしては気の利いたお返事だよねって言ったら、

バカヤロ~って言われちゃった。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html