横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

スイカ まだまだ高~い

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180520232355j:plain

スーパーでお買い物してるとスイカを見つけたよ。

1/8カットだから私一人で食べる分にはちょうどいい大きさなの。

思わず食べた~いって思って買おうとしたの。

値段を見て、手を引いちゃった。。すっごく高いのね。

350円もするんだよ。この値段でも値下げしてるんだって。

信じられないよ。。まだ本格の夏じゃないので、まだまだ高いみたい。

早く本当の夏来ないかなぁ。スイカも安くなるのにね。。

見てると買う人もいるのね。

私とは金銭感覚が違うのかな。私が貧乏人過ぎるかもね。

 

以前に三浦半島まで行った時、スイカを買ったのを思い出したの。

畑の横でスイカを売ってたのね。

大きなスイカなのに1個200円ぐらいだったかなぁ。

お友達と3人で行ってたので、みんなで分けて食べようと思わず買ったのね。

すると売ってたおじさんが、

おまけと言って同じぐらいの大きさのスイカをもう2個くれたの。

この時はお友達と1個ずつ分けちゃった。

1個70円ぐらいになったのね。安~い。。

まだお姉ちゃんと二人で住んでた頃なので、

丸々1個のスイカを二人で食べたの。

もうお腹いっぱいになったことを思い出したよ。

何でもそうだけど、スーパーで売る時は高くなるのね。

また三浦半島に行ってみたい気分になったよ。

 

イカに未練を残しながら、仕方ないのでトマトで我慢したよ。

今夜のご飯はお野菜中心だったの。

レタスやきゅうりに人参、トマトを添えていただきま~す。

と言うのは、明日は自社案件で調査してた家出した奥さまの調査なの。

奥さまはベジタリアンで夜ご飯はいつもお野菜なのね。

それをふと思い出して、私も今夜はお野菜中心にした訳なの。

もちろんご飯も食べたよ。それでもお腹いっぱいになっちゃうのね。

ワインは飲まなかったけど満足のお食事だったよ。

明日からはまたお仕事、頑張るね。。じゃ~ねぇ~。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html