横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

探偵が尾行してるか調査

こんばんは、Jiuです。

今日からは自社案件でこの前まで調査した家出した奥さまの案件なの。

奥さまのヤサが分かって、

その後の奥さまの様子を見てると男性の気配はないのね。

ご主人は最初、奥さまには浮気相手がいると思ってたけど、

シロらしいと思い始めたの。

 

逆に奥さまが探偵を雇って、自分の行動を調査してるかもと考えたご主人は、

本当に探偵を雇ってるかどうか調べてほしいと依頼してきたのね。

と言うのは、ご主人はお家を引っ越してて、引っ越し先を奥さまは知らないの。

奥さまが離婚を有利に進めるには、ご主人のアラ探しをするとも考えたの。

 

Yさんからは、君らの勉強にもなるので自分たちで考えるよう、

Kさんと私に言われたの。

探偵を調べるなんて初めてだよ。Kさんと二人で一生懸命考えたよ。

先ずは自分たちがご主人の調査をする場合はどうするか考えたのね。

奥さまはご主人の会社を知ってるので、

会社で車に発信器を付けるか、ガチ追いするか。

もし、引っ越し先がもう知られてれば、お家を張り込むかも。

どちらにしても発信器は取り付けるはずなので、もう取りついてる前提で、

探偵の尾行を見破る方法を考え出したの。

Yさんに言うと、思うようにしていいって。

 

考えた作戦は、ご主人に今まで行ったことも無い場所に行っていただくのね。

探偵がご主人の車を発信器で検索してるなら、探偵は興味を示すはずなの。

さっそく、ご主人に連絡して、ある駅のロータリーに車で来ていただいたよ。

f:id:soffionejiu:20180521201150j:plain

私たちはロータリーの上の連絡橋からその様子を見たのね。

ガチ追いしてるなら、探偵の車は後ろの方にあるはずなの。

発信器で検索してるなら到着まで時間がかかるので、

ご主人にはその場で待っていただいたの。

1時間経った頃、ゆっくりと発進して駅のロータリーを出て、

また戻ってきていただいたの。

後を追う車はいなかったよ。

今度は車から降りて駅の改札まで行っていただいたの。

ご主人の後を追う者がいないか注意しながら私がご主人を追ったよ。

Kさんはその場に残って、ご主人の車に近づく者がいないか見ることにしたの。

発信器はまだ取り付けてないことも考えて、

ご主人が車を離れる時間を作ったのね。

でも誰もいなかったよ。

この後はご主人の車の下を手探りで発信器を探したけど無かったの。

ご主人の思い過ごしかもしれないよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html