横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

浮気を偽装する練習

こんばんは、Jiuです。

ご主人が考えた究極の一手は浮気してるように見せかけて、

奥さまに探偵を雇わせる方法なの。

女性と一緒にウソのマンションに入るのを奥さまに見せるのね。

奥さまはその様子を見て、浮気してたのってビックリするの。

奥さまは動揺して弁護士さんに相談すると、

弁護士さんは離婚が有利になると助言するはず。

そのためにも浮気の証拠を取るよう探偵に依頼を勧めるはず。

でも、女性と入ったマンションはウソなので、

探偵がいくら張り込んでも証拠はとれないのね。

絶対に高額の調査料を支払うことになるので、

奥さまは金銭的ダメージを受けることになるの。

 

ご主人はYさんと事前に相談したけど、Yさんは反対してたの。

それを聞いた時、私も反対だったよ。

そんな事すれば、奥さまの心は完全に離れちゃうよ。

後から浮気の偽装と弁解しても、

そういう事をすること自体、奥さまとしては引いちゃうのね。

取返しのつかないことになっちゃうよ。。

 

でもご主人からの強い要望なので、

Yさんは探偵の本来の業務じゃないので責任は取れないが、

調査員を出すので好きなようにどうぞと言い放ったの。

ただし1回だけの条件なの。

 

その調査員はなんと私だよ。。えぇ~。。どうして私。。

心の中ではそうは思っても、Yさんに頼まれると

素直に分かりましたって言っちゃった。。

 

ご主人の作戦は、奥さまが会社を終わって

自転車でお家に帰る時、その路上で待ち伏せして、

奥さまが近づいてきたら、女性と寄り添う姿を

奥さまに見せながらマンションに入る方法なの。

ウソのマンションを決めたのは、

奥さまの通勤ルートだったこともあるのね。

ご主人はそこまで考えてたの。ビックリだよ。

この方法はタイミングが難しいので、

今日は下見を兼ねて私一人で予行練習したの。

f:id:soffionejiu:20180529085745j:plain

自転車で来る人を適当に選んで、

どこまできたら相手の視界に入るかを調べたの。

待ち伏せる場所、寄り添う場所も何回も想定して、だいたい分かってきたの。

本番ではKさんが奥さまの会社を張り込むのね。

会社を出ると連絡があって、

今どこを走ってると教えてくれる手はずなの。

乗り気の無い演技をすることになるけど、

その分お金をいただくには変わりないので、

お仕事だと思って頑張ってみるよ。

本番は来週の月曜日だよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html