横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

心が浮き沈みの一日だったよ

こんばんは、Jiuです。

昨日の浮気の偽装は、私が浮気相手じゃなくて新人さんに見間違えられたの。

私ってそんなに女としての魅力が無いのかショックだったよ。

いつもなら一晩寝ると直っちゃうのね。今日は後を引いたよ。

 

憂鬱なままお家を出てご近所のお家の前までいくと、

ビワの実が色づいてるのが見えたの。

f:id:soffionejiu:20180529232905j:plain

もうビワの季節なのね。

去年もこのお家のビワを見て、食べた~いって思ったよ。

エリちゃんと二人でお口ア~ンして落ちるのを待ったのね。

落ちてくる訳ないのにね。。

このお家は老夫婦が住んでるので、顔見知りになれば

お裾分けもありかなって考えてたのね。

あれから時々、このお家の前を通ってるけど、老夫婦には会わなかったの。

でも今日はお婆ちゃんと会ったよ。

笑顔でおはようございますってご挨拶したの。

お婆ちゃん、ニコニコ顔で「今からお勤めかい。頑張って。」

って言ってくれたよ。

やったぁ~。。これでお婆ちゃんと仲良くなれば、ビワを頂けるかも。。

なんて、私って食い意地が張ってるよね。。

嬉しくなって、昨日のショックも無くなったよ。

 

会社に元気に出勤したけど、待ってたようにTさんに言われたの。

「ジューは子供だからダメなんだよ。

やはりナイスバディの女に限る。」ってキツイ一言。

せっかく元気になったのに、また落ち込んじゃった。。

でもYさんが助けてくれたよ。

「それがジューちゃんの最大の武器なんだよ。

他の探偵には絶対に真似できない。」って。

Yさんは今回の浮気偽装には元々反対してたの。

ご主人からの強い要望で、1回だけの条件で私を起用したのね。

Yさんは、この夫婦はお互いに本気で離婚しようとは思ってないと考えてるの。

なので、浮気偽装なんかすれば、本当に離婚するかもしれなかったの。

 

それを聞いたTさんはピ~ン閃いたみたいで、もう何も言わなくなったの。

後からTさんに聞くと「Yさんの作戦勝ちだ。そう仕向けたんだろ。」ですって。

要するに、浮気相手に見えない私を起用して、

浮気してない様に見せかけたみたいなの。

Tさんから「ジューは純粋な心で、素直なところがいい。」

って今まで聞いたこともないセリフ。

なんか嬉しくなってきたよ。

落ち込んでた気持ちがまた元気になってきたよ。

「やだぁ~、Tさんらしくないよ。。」って言ったら

「調子に乗るな」って叱られちゃった。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html