横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ワインに釣られて元気にお返事

こんばんは、Jiuです。
広~い工事現場で働いてるご主人の写真が奇跡的に撮れて、
Kさんも私もすっごく褒められたよ。
やったぁ~、祝勝会でワインが飲めるって喜んだのね。
でも、その前にまだやることがあるとYさんから言われたの。
ご主人が女性と一緒にマンションで住んでる証拠がほしいんだって。
それが取れたら、すっごく美味しいワインで祝勝会だって言うの。
Yさんったら、ワインを飲む真似をするんだよ。
グラスに入れたワインを軽く振る仕草をして香りを楽しむ振りをするの。
そして美味しそうに飲む真似をして、ハァ~って満足そうな顔をするんだよ。
思わず生つばゴックンだよ。。
絶対に証拠を取ろうって決意したよ。
Yさんからは、そのお部屋から出てくる女性の顔写真の撮影と
郵便物を見るよう言われたの。
これぐらいならジューちゃん一人で出来るねって言われて、
ハイッて元気にお返事したよ。

後で気付くと、そのマンションって駅からすっごく離れてるのね。
今まではKさんが車を運転してくれたのでよかったけど、
バスか徒歩で行くしかないの。
急いでバス路線を調べて、それらしいバスがあるのが分かったよ。
バスに乗ってグーグルマップを見ながら、
マンションの近くで下車ボタンを押したよ。
無事にマンションに到着。

直ぐにポストを調べたけど入ってたのは女性宛ての郵便物なの。

f:id:soffionejiu:20180608231528j:plain

苗字はマンションにあった一覧表の通りで、下の名前が分かったよ。
差出人は「TOKYO KAIKAN」と書かれてるのね。
ネットで調べると「東京會舘」という結婚式場だよ。
ご主人とこの女性は結婚するつもりかも。
もう離婚してるので、結婚するのは自由だけど、
奥さまからすると嫌だよね。

女性の顔写真はマンションの前でずっと待つこともできないので、
小型カメラを仕掛けたの。
オートロックドアじゃないので簡単に入れちゃうのね。
手摺の陰に仕掛けた後、マンションの周りを下見してから
マクドナルドで時間を潰したよ。
バッテリーが切れる3時間半が経ってカメラを回収。
そろそろ暗くなる頃だったの。
映像を見ると、宅配屋さんが来たけど留守のようで帰っちゃったの。
もっと早い時間から撮影した方がいいみたいだよ。

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」
http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html