横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

親鳥が3羽、三角関係?

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180611011937j:plain

ツバメの巣を見つけたよ。軒下に巣を作ってたの。

ここなら雨に濡れなくて大丈夫だよ。

巣の中にはひな鳥がいて親鳥が何度もエサをくわえてきてるの。

雨の中、親鳥も大変だよね。。

でもね、ふと気づいたんだけど、親鳥が3羽もいるのね。

変だよね。。普通は2羽のはずなのに。

もしかして三角関係?オスが1羽ならメスが2羽。

2羽のメスが同じ巣の中で産んだとか。

その逆でメスが1羽なら、どちらの子供か分かんないよね。

人間の世界では色々と問題があるけど、

ツバメの世界では仲良く子育てしてるのかなぁ。。

とにかく早く育って、元気に飛びたてるように祈ってるよ。。

 

今日はエリちゃんが私のお家に遊びにきたのね。

漫画を読みたいからだって。

自分のお家にいるより私のお家の方が気ままに過ごせるからみたい。

エリちゃんは来る前にツタヤで魔女の宅急便のDVDを借りてきてくれたの。

私には映画でも見てのんびりしてねということだったのね。

魔女の宅急便と聞いて喜んだよ。

私ね、テレビでは何度も見てるけど、

途中から見たりしてたので、通しでは見てないの。

エリちゃんが来てDVDを手渡されたのね。

えっ、これってどうやって見るのって聞いちゃった。

私のお家にはDVDデッキが無いの。エリちゃんもビックリ。

えぇ~。。ジュー、デッキ無かったんだっけぇ。。

そう言えばそうだったよね。。

もう、エリちゃんと二人で大笑いだよ。。

 

ふと思い出したのが、確か彼氏がデッキを持ってたような。。

彼氏の荷物は私のお部屋に置いてあるの。

急いで探してみると、それらしい物があったのね。

でもエリちゃんも私も機械オンチなのでつなぎ方が分かんないの。

ああでもない、こうでもないって大苦戦。結局諦めたよ。。

せっかく借りてくれたのにね。。

二人でおしゃべりしたり、漫画読んで過ごしたよ。

 

朝見たツバメのことをお話ししたのね。

エリちゃんも興味を持って直ぐに巣を見に行ったの。

確かにまだ3羽いたよ。3羽の親鳥は相変わらずエサを運んでるの。

エリちゃんったら、そこを解決するのが探偵だよねだって。

そんなの無理だよ。。

人間でも分かり難いのに、ツバメは全然分かんないよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html