横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

秘密のエレベーター

こんばんは、Jiuです。

今朝は社長さんを補足できて顔写真を撮影したよ。ジンクスは効いたみたい。

昨日と同じ時間に迎えの車が来たのね。

運転手さん今日はインターフォンを押してたよ。

少ししてから玄関のドアが開いて社長さんが出てきたの。

貫禄があっていかにも社長さんって感じ。。

直ぐにビデオカメラで撮影したよ。

車が走り去るのを見送ってから会社に行って、

先ずは車を何処に停めてるか探したの。

すると、会社が入ってるビルの地下2階の駐車場に停まってるのを見つけたよ。

発信器を取り付けた後、Kさんに連絡して

レンタカーを借りてきていただいたの。

Kさんが来るまで私は、会社を出てからビルの何処を通って

地下2階まで行くのか調べたの。

ビルの中央にあるエレベーターはどれも地下1階までしか行かないのね。

見つからないので、階段で地下2階まで下りて探すと、

エレベーターは階段の横にあったよ。

エレベーターに乗って上まで行くと、ビルの端の方に出たの。

 f:id:soffionejiu:20180613084139j:plain

地下2階へのエレベーターは目立たない所にあったのね。

秘密のエレベーターみたい。

元請けの探偵社は1階のエントランスで張り込んで

会社から出る人を見てたのね。

でもエントランスからだと、

会社を出てビルの正面玄関に向かう人を見るにはいいけど、

地下2階へのエレベーターに行く場合は一瞬しか見えないので、

見逃しやすいことが分かったの。

なので、私は会社の玄関が見える同じ階で張り込むことにしたよ。

私の見逃しに備え、Kさんは地下駐車場の出口付近に車を停めて、

会社の車が出るのを待ったの。

 

15時ぐらいにいきなりKさんから会社の車が出て、

ビルの裏側に停まってると連絡があったの。

えぇ。。運転手さんが会社から出る姿は見えなかったよ。

見逃したみたい。。

少ししてから社長さんが出てきたのが見えたの。

社長さんは階段を使って1階に下りたのね。

ビルの裏側の出口を出て、そこに停まってた会社の車に乗ったの。

と言うことは運転手さんが車を地下に取りに行って、ビルの裏側で待ってたのね。

良かったぁ。。

運転手さんが出るのは見逃したけど、いちおうセーフだよね。。

車を追跡すると、なんと社長さんのお家に行ったの。

社長さんは車を降りてお家に入ったよ。

社長さんって、帰るのがこんなに早いのね。ビックリだよ。

また出かけるかもしれないので、

しばらく張り込んだけど結局出たこなかったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html