横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

私は一生タワーマンションに住めないよ

こんばんは、Jiuです。

新しい案件はある美容室の営業状況を調べるの。

潜入があるかもしれないので私に任されたよ。

この美容室はフランチャイズのお店なの。

本部からの依頼だけど、最近、売上が低いので、

もしかして売上を隠してるとか、

別のお仕事をしてるかもって疑われてるの。

フランチャイズのお店って売上の一部を

本部に上納しないといけないので大変みたい。

 

店長さんが別のお仕事してることを考えて、

今朝は店長さんのお家を張り込んだの。

f:id:soffionejiu:20180619002900j:plain

お家は駅前のタワーマンションの一室なのね。

すごいよね。お金も高そう。。

タワーマンションなんて私には一生、縁のないところだよ。

早めに現地に着いてマンションの周りを確認したの。

出入口は4か所もあったよ。駅に行くのに近い出入口は2か所なの。

しばらく様子を見て、出てくる人が多い方にしたよ。

と言っても電車を使わない場合は他の出入口かもしれないけどね。

タワーマンションだけあって、人がいっぱい出てくるの。

店長さんはスキンヘッドだから分かり易いんだけど、

ずっと待っても出てこなかったの。

 

仕方ないのでお店の方に行ってみたよ。

お店は電車で30分ぐらいの所にあるの。

雑居ビルの2階にあったよ。

玄関からそっと中を覗くとけっこう綺麗なお店だったよ。

店長さんと若い女性がいるのが見えたの。

店長さんはこのお店に出勤してたことが分かったよ。

ふと上を見ると、なんと防犯カメラがあったのね。

美容室にどうして防犯カメラって不思議。。

営業状況を調べると言うことは、

お客様が何人来たかも調べないといけないのね。

カウンター持ってずっと見てることもできないので、

小型カメラを仕掛ける場所を探したの。

玄関前には防犯カメラがあるし、玄関が見える階段の途中しかなさそう。。

今日のところはもう営業が始まってるので、

明日からカウントすることにしたよ。

 

後は、店長さんが帰るのを尾行して、

マンションの何処から入るか見ることにしたの。

夕方まで時間を潰して、と言うか本当は遊んじゃった。

だって夕方までって長いんだもの。。

お店が閉まる前には近くで張り込んだよ。

店長さんを尾行すると、

私が張り込んだ出入口とは別だと分かったので、

明日はこの出入口を張り込むね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html