横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

小型カメラ、バレちゃったかも

こんばんは、Jiuです。

美容室の店長さんが住むタワーマンションを張り込んだよ。

昨日、店長さんが入った出入口を張り込んでると、

店長さんが出てくるのが見えたの。

良かったぁ。。もし補足できなくてお店にもいなかったら

何処かで別のお仕事してるかもでしょ。

店長さんを尾行すると電車に乗ってお店に向かったのね。

今日も他のお仕事はないみたい。

 

お店がある雑居ビルの前に若い男性と女性が立ってたの。

店長さんはその人たちと一緒にビルの中に入ったので従業員の人みたい。

女性は昨日お店の中にいた人かもしれないけど、よく覚えてないよ。

少し時間を置いて小型カメラを仕掛けることにしたの。

昨日下見した階段に取り付けたよ。

カメラが見えないよう近くにあった雑巾を被せてカモフラージュ。

小型カメラのバッテリーは3時間半なので、

3時間毎にカメラを取り換えることにしたの。

それまでは近くのカフェで時間を潰したの。

1回目の取り換えで回収したカメラはカフェに持ち帰って直ぐに確認したよ。

営業開始時間までは誰も入ってないので、どうやら従業員は二人みたい。

この3時間の間に入ったお客様は3人だったの。

2回目の映像では従業員の人が出てビニール袋を持って帰るのが写ってたの。

お昼ご飯を買いに行ってたみたいだよ。

3回目は営業終了間際だったので回収だけにしたのね。

カメラを回収しようとするとビックリ。

f:id:soffionejiu:20180620005025j:plain

カモフラージュに被せていた雑巾が無くなってて

カメラが剥き出しになってるの。

誰かが雑巾があると知って取ったみたい。

その時絶対にカメラに気づいたはずなの。

カメラはそのままなので、不審には思ったけどヤバいと思って

手をつけなかったかもね。

明日は別の所に取り付けることにするね。

 

その後は雑居ビルの前で張り込んだの。

お店の灯りが消えて出てきたのは4人だったの。

店長さんと同年代ぐらいの女性がいたのね。

お店の前で若い男性と女性は別れて、

店長さんと女性は二人で電車に乗ったの。

二人を尾行するとお家があるタワーマンションに入ったので

奥さまみたいだよ。

後で回収した小型カメラの映像を見ると

奥さまは閉店の30分前にお店に入ってたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html